見出し画像

意気込みと自己紹介!第二期MLClassic選手アピール!


はじめに

はじめましての方が多いと思います!
新人Vtuber、天使の少年ゆらといいます!
ゲーム配信、主に雀魂と原神をメインに活動しています
今回「第二期MLclassic」にエントリーさせていただくうえで、できるだけ自分を知ってほしくてアピールノートを作らせていただきましたので、よかったらご一読ください!
絶対選ばれたいです!よろしくお願いします!


ゆらの「麻雀」

雀歴

僕は麻雀を初めて「約1年半」の駆け出し雀士で、雀歴1年半、配信歴1年未満のダブル初心者になります!
「第一回神域リーグ」の影響を受けて真剣に麻雀を打ち始め、「著名な配信者の配信」「戦術本」「Mリーグ」などを見て日々勉強に励んでいます
短い雀歴ではありますが、雀魂段位は
四麻:雀豪1(最高段位豪2)
三麻:雀豪2(最高段位聖1)
と、一応雀聖経験もあり、雀歴に対してそれなりの段位を持ててるんじゃないかな?とか思ってたりします
チームのリーグ戦が大好きで、検討や応援配信等、活動を積極的に行いたいと思っています!
リーグ戦ですが、今までに
御前リーグ
マスリーグ
MLclassic
第二期マスリーグ
第二期東風スプリントリーグ
MCSリーグ(開催中)
ハンドレットリーグ(開催前)
と、第一回MLclassicも含めた7回のリーグに参加しており、今回指名を受ければ8回目のリーグ戦になります


雀風

佐々木寿人プロの「卓上を焼き尽くす」というセリフが大好きで、攻撃的な雀士になる事を目標に日々経験を積んでいます
「オリてラス回避する麻雀より攻めるトップラス麻雀の方が楽しい」を自負していて、それが1番楽しい麻雀だと思っています
何より僕は「ドラたくさんの勝負手をもらったのにリーチを受けて、手が進まず仕方なくオリたら、流局して開けられた相手の手はメンピンのみや愚形リーのみで『こんな手相手に僕はこの手をオリたのか・・』という思いをする」のが大嫌いです
愚形上等!放銃万歳!たくさん攻めて、たくさん押し返して、たくさんアガりましょう!それが1番楽しい麻雀!それが僕のモットーです!!
卓上を焼き尽くしましょう!!🔥🔥🔥

意気込み

やる気と伸びしろ

これが僕の1番の売りと自負しています!
牌譜検討と応援配信に積極的に参加し、多くの知識を得て、それを自分の力に変えてどんどん成長して強くなれる、知識が与えられれば与えられる程伸びる打ち手を自負しています
第二期マスリーグでは、開催時点で傑3だった三麻段位を聖1まで上げた事もあり、とにかくしっかりと手に入れた知識を身に着けられ、のびしろも大きくいくらでも伸びる打ち手を自負しており、リーグを通して常に1番成長できる選手を目標にしています!

目立った好成績が欲しい!

リーグ戦を初めて7回目になりますが、今だに自信を持って誇れる好成績をチーム、個人成績共に取った事がありません。そのため、常にリーグ戦では良い結果を手に入れる事に人一倍熱意を持っています
しっかりチームに貢献できるに相応しい実力を身に着けて、そして実力に見合った成績を手に入れる。そして「僕はこのリーグの優勝チームでこんなに活躍した!」と自信を持って発信出来るような打ち手を目指します

配信者として楽しく打つ、そして成長を目指す

チーム形式のリーグ戦の1番の魅力が、メンバーとの交流だと思っています
なので、チームでの検討を重ねての成長はもちろんですが、1番はもちろん「楽しくリーグ戦を打ち抜く」という事だと思います
お互いを高め合いながら、楽しく仲良くリーグ戦を楽しみぬく、これがやっぱり1番大事だと思います
その為に打ち手として検討はもちろん、励まし合ったり等、チームが楽しく活動できる為の尽力は惜しみません
配信者として持っている数字はとても少ないですが、応援配信はもちろん。リーグを盛り上げる為に自分ができる事を惜しみなく出し切るつもりで全力で臨みます。

最後に

リーグ戦を通して益々力をつけたいと思っていますし、楽しみたいと思っています
熱意とやる気と伸びしろだけはあります!誰よりも成長できる自信があります!
新人Vtuberと一緒にリーグ戦を戦い抜きませんか!?
一緒に卓上を焼き尽くしましょう!🔥🔥🔥

最後までご高覧ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?