見出し画像

イグニスリーグ ドラフトアピールノート

はじめましての方が多いかと思います!

イグニスリーグにエントリーしてます、新人Vtuberのゆらと申します

現在イグニスリーグドラフト指名獲得に向けて活動している所なのですが、想像以上に凸待ちに行ける時間が合わず、アピールの機会に恵まれなくて中々もどかしい思いをしております

指名が1チーム3人という事でかなり狭い門なのですが、今回イグニスリーグ指名獲得に対して強い思いを持っていますので、自分のアピールポイントを
まとめてみました

ぜひ参考にしていただければと思います!



雀歴、段位、配信活動

上の画像はイグニスリーグ凸待ち用の物を、公式凸待ち配信前に自分で入力した物です

雀歴は1年半くらい、第一期神域リーグの影響で雀魂を始めました
そこからMリーグを見る様になり、カッコよくて攻撃的な松本吉弘プロ、そして「卓上を焼き尽くす🔥🔥🔥」の一言に一目ぼれしてしまった佐々木寿人プロに憧れて打つようになりました
現在段位は4麻が豪1で3麻が豪3、最高段位は4麻が豪2で3麻が聖1,なのでイグニスのランクではAランクになります

配信はYOUTUBEで活動するVtuberです。配信歴は1年未満
雀魂、原神メインのゲーム配信がメインで、麻雀は他にもチーム形式のリーグ戦活動を積極的に行っていて、チームの応援配信も積極的に行っています


リーグ戦参加経歴

これまで9回のリーグ戦に参加しています
過去に参加したリーグ戦の詳細については、別のnoteにまとめていますのでぜひそちらをご覧ください


雀風、特徴

リーチ主体の面前高打点型、リーグ戦では積極的にトップを狙って攻めたいと思っています。目指すは攻撃型トップラス麻雀!高打点の勝負手は思いっきり押し切ります、放銃万歳!
勝負手を貰ったのに先制リーチを受けて、中々聴牌を貰えず渋々降りて流局し、開けられたリーチ者の手はリーチドラ1のみ、『こんな手相手に僕はこの勝負手をオリたのか・・』なんて思わされるのがこの世で1番嫌いです

勝負手はとことん押し切りましょう!麻雀は押してこそ!押し切って、捲り合って、しっかりアガりを物にして勝ち切りましょう!
目指すは「卓上を焼き尽くす🔥🔥🔥」麻雀です!


チームでどの様に貢献するか

僕はチーム活動で1番大切だと思っているのは「楽しくのびのびと活動できる事」だと思っています
配信歴1年未満と配信者としてはとても未熟ですが、チームの応援配信やリーグを盛り上げるための活動は積極的に行いたいと思っています
チームの楽しさを第一にしながらも、お互いに雀力を高め合う事も積極的に行いたいと思っているので、牌譜検討や勉強会も積極的に行いたいと思っています

その中でも、自分はリーグ戦活動では常に「最も成長できるリーグ選手」を目指して活動しています
なので、自分が成長するためにも、検討や応援配信を通じての実力向上のための活動は積極的に行い、それがチームの為にもなればと思っています


気になっているリーダーさん

勿論、自分を選んでいただけるのであればどなたでも超超超大歓迎なのですが、個人的に特に気になっているリーダーさんは3人いらっしゃいます

あねいるさん

現在開催中の別リーグ「第二期MLClassic」で別チームで活動している選手であり、確か同卓した事もあり気になっていました
お互いに打ち方を見た事がある選手として知っている中でもあり、特にリーグ関連では、現在僕が「第二期MLClassic、個人ランクングトップ🎉🎉🎉」である事もご存じであり、僕の実力をある意味では1番知ってくださっている方なのではないかと思っています
凸待ちで話した感じも話のウマが合いそうで、1番気になっているリーダーさんです

すずなゆいさん

VPLの選手であり実力十分、コメントした事があるかは覚えてませんが、何度もロムりながら配信を見に行った事があります
カワイイので、気になります。カワイイので(2回目)

ファイアさん

「昔、貴様に受けたこの古傷が未だに疼くぞ!」
リーグ戦活動開始当初に参加したリーグ戦「第一期マスリーグ」で別チームのリーダーをされていて、最終日最終節で同卓し、悔しい負け方をしたのを未だに覚えています
とても印象深い選手であり、積極的に麻雀、リーグ戦活動等をされている方である事も知っているのですが、同じチームになった事は無いので、気になっています


もちろん全リーダーさん気になっているのですが、今回のアピール期間、中々凸待ち日程に恵まれずアピール不足を感じているので、この記事を読んで頂けて、僕に興味を持っていただければ幸いです!

どうかこのダブル初心者Vtuberと一緒に成長しながら楽しいリーグ期間を過ごしませんか!?

一緒に卓上を焼き尽くしましょう!🔥🔥🔥


最後までご高覧ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?