見出し画像

リーグ戦と「ゆら子」の今後(攻めの天使その5)

「ゆら子」の今後

エイプリルフール企画で使ってから楽しくて使い続けていた「ゆら子」
直近では「ミックスリーグ」でシャングリラのメンバーとマッチした4節目で、ラスった人が改名する「改名バトル」でボロ負けした罰ゲームで1週間Xのプロフまで変えていたが、ミックスリーグ終幕を節目に元に戻した

元々「天使の少年」を選んだのは配信活動で「カワイイ」と思って貰いたいからであったので、カワイイ女の子モデルを使って「カワイイ」と言われるのはめっちゃ嬉しかったし楽しかった。だから、少し悩んだけど、戻す事を決めた

理由なんて書く程か?と思ったけど一応書くと1番の理由は単純に「今後の活動の顔にするつもりはないから」だ
直近でエントリーしていたうるたまリーグもそうだが、今後自分を知らない世界のリーグ戦にエントリーして活動を広げたいと考えるなら、その時持っていた顔が当然自分の第一印象になる訳で、その印象を与えた後じゃ元に戻れないのだ。つまりゆら子、「星河」をメインモデルにするのかどうか。という単純な選択だ
流石にメインの顔にするつもりはないので、ゆらは男の子に戻る事にした

とはいっても勿論、今後は一切使いません!というつもりもない
せっかくこんだけチヤホヤしてもらえたんだから、何かのお祭り配信の度に使いたいなーとか思っている
例えば以前チームシャングリラでやった「最強王決定戦&ガーティックフォン」や、Stridersでやった「終われまテン!」みたいなお祭り配信に出して画面をわちゃわちゃさせると楽しいかなーとは思う

何より、こんなにカワイイ女の子をこれっきりにするのは勿体ないので、ゆら子向けの何かを考えてもいいよなーとは思っている
例えば、近々公開してみようかなーと思っている「ほしいも」には、ボイスチェンジャーを入れる予定だ
コレを読んでくれる程のゆらリスナーの方の中には、女の子声のゆら子が欲しいと思う人が居るかもしれない・・・是非とも検討してみて下さい
それ以外にも、配信活動を続ける限りはゆら子ともよろしくやっていくつもりだ。
楽しい事も色々考えていきたいと思っている。たとえば、そう

VtubeStudeoって、2つ一緒に起動できるらしいですよ?

いなそらてぇてぇを書いて満足気なゆら子
そして「スから始まる冬のスポーツ」が出てこないゆらw


ちなみに「星河」の販売元であるguangcai先生のboothには、たくさんのゆら子の様なカワイイモデルが信じられないくらい安価で販売されているので、配信活動を考えている方は是非とも見てほしいと思います


リーグ戦で嬉しかった事

MCSリーグのドラフトで見事、因幡朔夜さんのチーム「Striders」から指名を受ける事が出来た。
これでまた、リーグ戦で遊べる。うれしい
正直今回は崖っぷちだと思っていたので、何としても選ばれたかった
結果を見ると、選ばれるだろうと思っていた方の何名かが選ばれていなかった現実があり、やはり真剣にアピールはしなければいけないと改めて感じた

その中で僕は、何と「因幡朔夜さんのチームStriders」と「海菌さんのチーム一攫千菌」から何と「1巡目でダブル指名」を受けてしまった!

因幡さんは活動開始初期で知り合い、今なお仲良くしてくれていて、配信にもよく来てくれる大事な方だ
海菌さんはリーグ戦活動を通して何度もお姿を見た方の中でも特に印象に残っていた方の一人であり、今回のリーダーさんの中では1番注目していた
だからこそ、このダブル指名は僕にとっては「どっちかから選ばれたら特に嬉しいなー!」の両方から指名されてしまったに等しい
これが嬉しくない訳が無いのだ
お風呂に入っていてその瞬間が見られなかったのが非常に悔やまれる

凸待ちを通して、配信者枠がリーダーの数に対して少なく、競合しうるという話は聞いていたが、だからこそこの指名順と競合という結果はあまりにも嬉しかった
色々な理由はあるだろうが、数居る配信者枠の中から1番最初に自分を選んでくれた、配信者としてはこれ程嬉しい事は無い
「最も成長できるリーグ選手」としての成長はもちろん、配信者としてできるべき活動を積極的に行いたい所だ

今回、Stridersでは配信者は僕一人なのだが、今までの活動では自分の当番日は枠を取る事は無かった
だが今回からは、リーグを盛り上げる事に微力ながら少しでも貢献したい事と、配信者としてこれから打数を増やしたいという気持ちから、自分の当番日も視点枠兼応援配信をするつもりでいる


そんなゆらだが、今回ありがたい事に「チャンネル登録者数130人」を達成した
正直活動開始当初、これくらいになれるのに2,3年かかるつもりで居たが、まだ活動1周年にならないうちにこれくらいの数字を頂けたのは日ごろ仲良くしていただけている皆様方のおかげに他ならない
正直今は頑張れば、雪が降るくらいの頃には150人に届くんじゃないかと思っている
この調子で配信者としても、今仲良くしてくれている方が将来自慢してくれる様な打ち手、配信者を目指してのんびり頑張っていこう

人と比べると少ないかもだが、僕にとっては両手いっぱいの幸せだ


今後の予定

今月中頃には「わいたまリーグ」の募集が開始される
前期は認知してはいたが、応募はしなかった。当時の活動事情を考えると、多分募集要件を満たさなかったのだろう
足りなかったのが「数字」なのか「根性」なのかは分からないが
配信者向けの麻雀リーグという事なので、是非とも参加したい

おそらく今後開催されると思っているのが「第三期東風スプリントリーグ」と「第三期マスリーグ」である
どちらも思い入れが強いリーグ戦なので、これらも強い熱意をもって参加したい
その為にも、今以上に実力と実績を手に入れる為に、今まで以上に努力と打数を増やしていこうと思う

もしかしたらマスリーグで「リーダー希望」するかもしれないですね??


最後までご高覧ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?