見出し画像

#1 運を引き寄せる

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

初めまして!地方のサッカー大学生こと大津平嗣です!このnoteに興味を持って頂きありがとうございます!これを読んだ方の心を動かし、人生の手助けになれたら嬉しいです!

大学4年生のラストイヤーに腰椎横突起骨折と上腕骨骨幹部骨折をして時間が有り余るほどあるので、自分の今までの経験を発信することで誰かの役に立てたらいいな〜なんて思いながら入院中これから毎日文章を綴っていきます!

まず、お前誰だよ、初めまして!って思う方もいると思うので簡単に自己紹介をさせて頂きますね!知ってる方は--------の部分は飛ばして読んで構いません。

-------------------‐-------------------‐--------

経歴(カッコ内は所属していたサッカーチーム)

小学校→久米小学校 (久米sss)
中学校→金砂郷中学校(鹿島アントラーズノルテJY)
高校→学法石川高校(学法石川高校サッカー部)
大学→新潟医療福祉大学(新潟医療福祉大学サッカー部)

茨城県出身で男三兄弟の末っ子に産まれました。
兄がサッカーをしていたため気づいたらサッカーボールを蹴っていました。笑
小学校は地元の少年団で週一回のトレーニングと週一回の試合で楽しくサッカーをプレー、中学校に上がるタイミングで鹿島アントラーズノルテJYのセレクションに合格して入団、中学校卒業のタイミングで鹿島のユースに昇格できず福島県の学法石川高校に進学、三年次にキャプテンを務め、同校初の選手権全国大会出場を果たす、その活躍もあり新潟医療福祉大学から推薦を頂き新潟医療福祉大学に進学、という感じですね。サッカー選手としてはそれなりにいい経験をしてきた方だと思います。

僕は『運』が良くてチームメイトに恵まれ、指導者に恵まれ、中学、高校と三年次の最後の大会で全国大会に出場することが出来ました。

-------------------‐-------------------‐-------

今回はこの『運』という要素をテーマに僕の経験を交えながら話していこうと思います。

「運とは?」とインターネットで調べると「幸、不幸などをもたらし、状況を動かしていく、人の力ではどうにもできない作用、巡り合わせ、さだめ」と出てきました。

僕はこれを見て、これは一概には言えないなと思いました。何故かと言うと僕の経験上、運って自分の行動次第で良くも悪くも引き寄せてきた経験が多いからです。こいつ馬鹿なこと言ってんなー、そんなの運命に反するような事だから出来るわけない、無理に決まってるだろと思うのが普通です。このような考えをお持ちの方は、ここでこのnoteを読み終えてしまって構いません!

ここから先は、『運を引き寄せる』いう話に興味がある方だけ見ていってほしいです!

僕がしてきた運を引き寄せるための方法

僕は、運を引き寄せるために、中学校の頃から、毎日をゲームのように過ごしてきました。みんながやらないようなちょっとしたいいことをした時に、自分にポイントを加算していくという至ってシンプルなゲームです。例を挙げるなら、ゴミが落ちていたら拾う、コンビニのトイレが汚れていたら掃除をするなど、自分の中でいいことしたなーって思えることをした時に自分の心のポイントカードに1ポイントを加算していきます。ゲーム感覚でやっていくとポイントを貯めたくなって、それをするのが当たり前になってきます。今ではゴミが落ちてたらよっしゃ、ポイント貯められるじゃんと思えるようになりました。ほんとに気持ち悪いですよね。笑

単純ですが僕がやってきたのはこれだけです。これをやるようになって僕の周りでいいことが沢山起きるようになりました!逆に大学生になってこれをする回数が減ってから、いいことが少なくなって逆にあまり良くないことが起きることが増えた気がします。今、骨折が2つ重なって起きてしまったのもまさにそうなのかなとも思ったりしてます。笑
今はこの文章を書きながらもっと必死になって運を貯めるポイ活をしないとなって思ってます。笑
前文から、いいことをしたらたまたまタイミング良く結果が着いてきただけだ、と思う方もいると思いますがそれでもいいんです!いいことをした過程があって、それに結果が着いてきているんですからそれは自分で運を引き寄せたものだと思えばOKです!

逆にいいことをしたのに結果が全く着いてこないなと思うなら、まだポイントが足りてないんだなー、もっとたくさんポイントを貯めよう!ってポジティブに考えてください!そしたら、勝手にポイントを貯めるのに必死になって勝手にみんなが嫌がるようなことを率先してするようになります。皆さんの周りを見てみてください。みんなが嫌がることをしてくれる人って最終的にいいことが返ってきていると思います!だからこそ運を貯めるポイ活を始めて欲しいのです!

皆さんがこの文章を読んで行動するかしないかは、読んでくれた皆さん次第だと思います!この考えいいな、こいつよくわかんねーけどやってみるか、など動機はなんでもいいです!ぜひ騙されたと思って1ヶ月でも実践してくれたら嬉しいです!

この文章が誰かの人生のためになれることを願ってこの文章を終わりたいと思います。また、明日も更新しようと思うのでぜひ興味がある方は、見てくれたら嬉しいです!拙い文章でしたがここまで御一読いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?