見出し画像

はじめてのBARから行きつけのBARへハシゴした日

こんにちは!
毎週BARに通うお酒好きトレーナーのりょうすけです。

今回は、前回はじめて行った最寄り駅にあるワインショップBARの姉妹店に行きました。

そこの姉妹店は最寄りのワインショップBARとは違って6畳もない狭いお店でした。
カウンターには大学生のアルバイトの子が一人だけいて、店長はカウンターにいるような感じでした。

姉妹店で飲んだあとは、いつもの行きつけのワインBARへ行きました。
平日の火曜なのに、夜中の1時30分まで飲んでいました!

姉妹店には、はじめて行き一期一会がありました。
都知事選の話やトカゲは尻尾に栄養を蓄えている話などなど、一期一会がありました。(やっぱ一期一会は面白い)
トカゲは尻尾に栄養を蓄えていて、週に1回しか食事をしないと知ったのが今回の1番の驚きでした(個体差はあるみたいですが)

そして、いつもの行きつけのワインBARでは常連さんとプロ野球の話をしました。
やっぱり、行きつけのワインBARは落ち着くなって感じました。

BARに行くたびに思うんだけど、自分と違う環境で生きてきた人達と話すのは面白い!
それは、自分の知らないことを知れて、自分の考えを共有できる場だからかなって思いました。

もちろん、お客様が話を聞いてくれる人が多いのはあると思いますが!!

自分の思いを伝えるとスッキリします!
そして、私は人と話すことが好きなんだなって再認識しました

また、一期一会を求めてBARを開拓していこ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?