見出し画像

はじめまして、さちです。

はじめまして
さちと申します。

20代後半、夫と息子(1歳)と3人暮らしをしています。
育休に入り自分自身を見つめ直す時間が増えました。
ミニマムな生活、家計、片付け、趣味、勉強…などなど子育てをしながら同時並行でやっていくことに難しさを感じる日々ですが、ゆるーくぼちぼちやっていきたいなと思っています⋆*

『noteはじめたきっかけ』

noteをはじめたのは、文書を書く力を高めたいのと文字にすることで自分の気持ちを整理したいなと思ったからです^^
育休中はとくに社会と隔絶された感じで孤独ですよね…😂
普段、書籍やYouTube、Instagramなどでミニマリストの方々の暮らし方を参考にさせていただいてます。『ミニマル』の捉え方は人それぞれだと思いますが、私は自分のお気に入りのものや環境で過ごすことを目指しています。少し物の量が多かったとしても、それが自分の中で大切であるならば、手放さなくてもいいのかなと思います。

私は元々買い物大好き人間で(今もあまり変わってない)、衝動買いもして、買ったあとに「あれ、これいらなかったな…」と思うことも多々あります笑
でも最近は買う前に、一旦踏みとどまり「これっていまの生活にいる?見栄で欲しいんじゃない?これがないと暮らせない?」と頭の中で考える癖がついてきました♩
私的には大きな進歩だと思います(自画自賛)。

このような感じで、
日々の暮らしで感じたことや気づいたことなどを綴っていくつもりです。
まだ記事を書くことに慣れておらず、読みづらいかもしれませんが
こんな人間もいるんだ〜とあたたかく見てくださると嬉しいです!🙌
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介