見出し画像

連休に読みたい漫画3選


秋っぽくなってきた?気がします。
まだ台風が待ち構えていると思うので、
夏と秋の境目にいる感じですね。

さて三連休もあるので、わたしの推し漫画を
お伝えします。

世の中には一気読みしたい漫画とちょこちょこ読みたい漫画があるなぁと感じます。

その中でも一気読みしたい漫画を3つご紹介しようと思います!!

一つ目は「日本三國」
この漫画の面白いところは今までありそうでなかった設定です。
主人公が暮らす日本は、実はかなり未来で
技術革命していた令和から色々あって廃れてしまった日本なのです。
そして文明も明治時代くらいまで後退してます。

だから旧日本時代として、巨大なタワーがあったり廃車や新幹線の線路があります。
それらは旧時代の文明として象徴されます。
設定された時代では日本は三つの国に分かれており戦争が絶えません。これを平和のために一つの国に統一することを考えるのが主人公です。まるで三國志です。

この辺りがたまらなく好き。戦争もするのですが、主人公は参謀役のポジションなので如何にクリエイティブで突飛な考えで相手の裏をかいて勝利するか?みたいなところが肝です。
※このお話はまだ完結しておらず、
現在進行形なのでご注意を。


次は少女漫画系。
「おちたらおわり」です。

タワマンに引っ越してきた主人公。
ヒエラルキーの感じる環境且つ幼稚園のママ友達も多く住むマンションで、最初はどうポジショニングをとっていくのか悩んでいます。

そんな中で高校時代に主人公をいじめていた女性がママ友として出会うことになります。

過去との決別、割り切りのできていない主人公の内面と、周りを取り巻く不可解なトラブル。
ママ友のマウントものの漫画かと思いきや、闇深えなこれ。って感じのストーリーです。

作者の方の漫画、結構心理描写がシビアで心が痛む時があるのですが段々とエスカレートしていくとおもろくなってきます。
今回もそんな感じで段々シリアスを超えてコミカルになるので是非読んでみてほしいです!

最後は、名作。
「Paradise Kiss」

矢沢あいさんの絵とか服のセンスとか、
もう最高なんです。
服が可愛すぎる。
あと女の子可愛すぎる。

女っぽさ?キャピキャピ感?青春時代に置いてきたような感情を今30代後半になって改めて思い出したい時に読みます。笑

これはストーリーも良いなと思うんですよね。

高校時代、自分の取り柄ってなんだろう?とか将来どうなるんだろう?とか考えてましたよね。

主人公も母親の呪縛?から抜け出すために一歩踏み出して足掻いてみてるんです。
もう母親目線でも見れちゃう。

かわいいんですよねー。娘頑張ってるなって。

でも母親としても単身赴任の父親からどう見られるか?とか色々複雑な気持ちで娘と向き合ってるんだなって。

高校時代にこれ読んでたら母親のことウザいなーくらいしか思えなかったと思うんですが、
改めて読むと変わりますね。
自分の心情と誰がリンクするかが。。笑

絵が素敵すぎて額縁に飾りたい作品です。


以上!三連休に読みたい!
漫画ご紹介でしたー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?