中四でランクマッチを回す

前回【重四でランクマッチを回す】
https://note.com/prime_minnow3206/n/n16e52c3d89cf

ベリル~(気さくな挨拶)ルビコン美少女傭兵です。

美少女とネストロボ


お陰様で2ndシーズンはレーティング2110で終わりを迎えることが出来ました。
それでは今回はVP-424を使った機体を解説していきます。

不細工過ぎる

前回との機体の変更点は脚だけですが、マッチングの傾向でマジェをジャベリンにすることがあります。
主に重量機が多い時とかですね。

○ベリルとVP-424でどう変わったのか解説していきます。
【デメリット】
・AP-1150
・姿勢安定-47
・耐弾-36
・EN負荷+95

【メリット】
・それ以外の全て

まず重量-4600というのが大きく、総重量97000に大きく近づき、NGIの性能を存分に発揮出来るようになります。同時に
ホバー速度も約30上昇するので回避行動としての信用性は大幅に上がりました。

よって先述したデメリットはほぼ消えたと言っても過言ではありません。

○じゃあどう動かすのか
重四ではほぼホバーを封印してエレベーター機動を取っていましたが、ホバーが実用的速度になったので平面機動を混ぜていきます。
それ以外はほぼ重四の時と変わらず、正しく重四と中四の間位の戦い方になるかなとはおもいます。

https://www.youtube.com/live/5BhAlvGJ1b4?si=u_pckKmI64vhNZrP

4000人が所属するACサーバー大会で優勝しました。
解説うま男のPhilipさんが解説してくれてます。
三試合ほど配信台でやった記憶があるので、見ていただけたらイメージしやすいかと思います

解説してねーじゃんと思われるかもしれませんが、余りにやることが多く解説してたら終わる頃にはアーマードコア7が出てそうなので動画で優勝アッピルして終了とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?