はじめての…

大学を卒業して、初めて自分で購入した車はマイケルJフォックスがコマーシャルしてたインテグラXsiでした。
18で免許を取得したあとは、兄のお下がりの180sx、スープラを乗り継ぎ一目惚れのインテグラ。まだ、車の性能などあまり詳しくなかった頃なので、VTECエンジン?なんのこっちゃ?という無知さ。でも、可愛くてカッコよくて早くて名古屋の街の中、知多の海辺、豊田の山の中、時には田原まで足を伸ばしてました。
友達のAE86乗りとドライブしたり半日かけて洗車をしたりとわたしの車好き人生のスタートでした。
いや、スタートはもしかしたら180sxだったかも。
岐阜と三重の県境の峠道や三ヶ根山は今でもワクワクします。
ドライブ行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?