見出し画像

明日は資格試験

技術士試験

明日は人生初の技術士試験
あわよくば1回で受からないかな♪

社会人にとっての資格

資格にもよるけど、、
現代的には資格試験の勉強頑張るくらいなら
副業にリソース回したほうが収入UPの速さの観点からは良いような時代
そんな時代に、私は、あえて勉強したいのです。
(ゼクシィ:結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです)

うそです。きれいごとです。
仕事で鬱々とした気分を紛らわすために勉強してます。
合理主義なので。

落ちるのが怖いのはなぜ?

落ちて傷つくのは自分自身じゃなくて自分のプライドだって
ゲッターズさんがXで言ってた。
ほんとそれな。切り捨てたい、ごみプライドと他責志向。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?