見出し画像

思い立って弥彦山登山

試験から解放されて

技術士試験後初の土日ということで、
思い立って弥彦山へ一人登山に
初心者向けの山らしい

1号目~3合目

ここが一番きついかも。ここらでずっと引き返したいなって
思いながらゆっくり登る。

意外なことを教えてくれる登山

ゆっくりでもいいし、立ち止まってもいいから
頂上まで行こうねって自分に言い聞かせてた。
生き急ぎたくなるけど、ときにはゆっくりでも大丈夫ってことを
改めて教えてくれた登山でした。無事山頂まで登り切りました。
どしゃぶりで大変でしたが。

どしゃぶり

すてきな山友ができる奇跡

一人で登ってたら、途中すれ違ったお姉さまと山頂で再開
ゆるゆる話してるうちに、「山友になりません?✨」と言ってくる
コミュニケーションモンスターさんでした。(美容師さん)
友達になりたい人、気になる人には正直に友達になりたい!
と言う勇気が私にはなかったことに気づかされました。

弥彦山のすすめ

・弥彦山は観光地なので、登山道入り口に観光地っぽい
お土産屋さんがあって楽しい。
・足湯もあるので下山してからも楽しい。
・名物の「ぱんだ焼き」がもちもちでおいしい。


足湯


パンダ焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?