見出し画像

第16話 猫カフェって行ったことありますか?

皆さんは、猫カフェって行ったことがありますか?私は、動物が苦手なため、行ったことはありませんでした。
私は、子どもの頃から動物が苦手で、犬や猫を飼いたいと思ったことは一度もありませんでした。しかし兄弟は動物が好きだったため、小学生の頃から実家では犬を飼っていました。20年以上前の話であり、当時は屋外に犬小屋を設置し、いわゆる室外で犬を飼っていました。その犬は長生きし、15歳くらいまで我が家で生き続けました。私は、最後まで犬に慣れることが出来ず、散歩に行くこともほとんどありませんでした。それ程動物が苦手でした。大人になっても私の動物嫌いは治らなかったのですが、妻ハナの実家ではラブラドールレトリバーを飼っており、妻も長女も動物が好きでした。

ここから先は

1,352字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?