見出し画像

自己紹介

初めまして。戸部アオと申します。私は、大学卒業後、18年間福祉関係の仕事を行ってきました。妻と2人の子どもにも恵まれ、平凡ながらも穏やかな日々を過ごしてきました。

しかし長年福祉職として働く中でいつの間にか自分の力量以上の仕事を任されるようになり、自分でも気づかない内に心身ともに疲弊してしまいました。そこで妻とも相談し、2023年3月末を持ってそれまでの職場を退職することとし、昨年の4月より主夫生活が始まりました。そんな私の2023年4月~2024年3月までの主夫日記をこのnoteで綴っていきたいと思います。

この1年間で起こった身の回りのこと、主に家事、育児、お金、仕事、人間関係、心の揺らぎなどについて書いていきたいと思います。
2024年の3月31日に私(戸部アオ)がどうなってしまったのか?皆さんにも記事を読みながら追っていってもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?