見出し画像

02 桜イラスト

3月27日は"桜の日"

開花宣言も発表されてお花見に行かれた方も
多いのではないでしょうか?

春の花の代表でもある桜🌸
ピンク系のペンを出してきて、
木々を並べて描いてみましたょ_φ(・_・

北欧風のイラストも好き💓
実は、とっても簡単に描けるんです♪♪♪

今回使用したのは、水性ペンと水筆ペンと
筆之助(ブラウン)のみ

トンボ鉛筆さんの水性ペンABTは全108色‼️
※わたしは31本持ってます

ABTはブラッシュペンと言って
毛先が筆のようになってるので、
ペンのインクを太くたっぷり塗れるため
絵具代わりに使うのに便利なんです✨✨

優秀なのが、水筆ペン‼️
ペン軸に水を入れる筆タイプなので
みずさし要らず👏
そして、
少しの水でエコなのです👍

インスタでは
#abtと水筆ペンで描く水彩イラスト
このタグで見れるようにまとめ、
簡単に描ける絵をたくさん載せています💓

お花見で撮影した桜の写真を見ながら
描くも良し👌

イラストにして描くも良し👌

真似っこしても良し👌
↑タグ付けしてもらえると作者は喜びます😆
 そして、ストーリーズで紹介しちゃいます♡
 同じ趣味仲間との出会いもあったり♡

かんたん水彩イラストで
おうち時間の過ごしかたの参考になれば♪♪♪
幸いです✨✨


▼Instagram


■参考までに
トンボさんは、ファンサイトもあって
いろんなイベントもされているので
要チェックです

下部にある"トンボfunartテーマ"は
月毎のテーマに沿った作品を募集し、
選ばれた作品を掲載しています♡♡

実は、
何度か選ばれて載せていただきました!!
2021年8月 rainbow
2021年9月 summer
2021年11月 秋色
2022年3月 にゃんこ
2022年4月 Spring
※見れるのはその月のみ
※見たい方はインスタに載せてます

最後までご覧くださり
ありがとうございました😊💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?