見出し画像

妊娠したら仕事がなくなった?!私のバレエ人生⑧

長男を出産した病院はとても手厚く、個室でおしゃれでした✨
ご褒美のご馳走が出たり、オシャレなカップでコーヒーが飲めたり(産後すぐはカフェインが気になったりでまったく飲めませんでしたが、、、)
ゆっくりゆったり過ごした入院生活でした。
赤ちゃんが寝ている間や検査などで預けている間はまさに優雅な自分時間。

わたしの入院していた部屋は2階。
窓の外に見える街の風景はなんだか現実離れしているような気がしていました。
いまが何時かよく分からない、家事も何もしない、とりあえずゆっくり寝る💤💤💤
ずっと続いてほしいと思うようなゆったりとした時の流れを感じていました。

そして、訪れた退院の日。
久しぶりに1階へ降り外へ。
夢のような空間だった2階とはうってかわり、1階には現実が待っていました。
まず、小さく壊れそうな我が子をチャイルドシートに乗せる。
ここからすでに悪戦苦闘、、、
駐車場で見送ってくれる看護師さん方💦
忙しいのにもたつく夫婦を見守ってくれました。

こうして我が家の子育て生活はバタバタと始まったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?