見出し画像

月2回目のクリニック受診

月1度受診しているのは普通内科医院しメンタルクリニックである。30歳頃よりメンタルに不調を感じ上司の指示で紹介していただいた大学病院内の精神科てある。

初診は「うつ病」かかる前から分かっていた。心当たりが強烈にある。それが原因とすく分る。

だから長い研修医の問診なんかうざかった。
症状を抑える薬剤をくれ。
うつ病には、これしかないんだろうに。

今は平成5年・・・早すぎるよ、まだ26歳だぜ。

うつ病の今後は分る・・・。がん患者のような疼痛や副作用は疑問に残るが今の抗鬱剤の主流派何だっけ・調べて絶句。

副作用な耐えられない、一時休職したが独特の副作用に苦しんだ。よく言う経験者しか分からない事。
困った、復職できても一生この病みと付き合っていかなければならない。これは大変だぞ。ある程度の知識をもっていた元看護師は真っ暗な体験をした。継続受診して30年経つか・・・・。

良くはならねえ、これが答えだ。

サポート誠にありがとうございます。 有効に活用させていただきます。