見出し画像

犬と行く軽井沢

犬と一泊二日で軽井沢行ったので、行ったところメモ。


軽井沢 川上庵 本店

テラス席犬OK。
たまたまGW1日前の平日に行ったので開店10分前に並んで入れたけど、次の日はとても並んでた。
麺が硬めで、天ぷらが大きくて美味し〜!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

アウトレットは犬も一緒に買い物できて嬉しい!入れるところ入れないところあるので、注意。
めちゃくちゃ広いので結構時間が潰れる。色々回った結果adidasでジャージと靴下をゲット。

ルシアン旧軽井沢

ペット可のドーミーイン系列のホテル。
ドッグランはウッドチップ。
ドーミーイン系列なので、ちゃんと夜鳴きそばがある。

犬は食べれないのですごく見られる


旅行先なのに朝起きると犬が目の前にいるのは嬉しい!

うれしい

つるとんたん

犬が入れるつるとんたん。おいしい!こちらも平日はすんなり入れたけど、土日は並んでた。

T3とたくさん書かれているので何かと思ったらつるとんたんだった

 エンボカ軽井沢

野菜がいろいろな調理方法でありえないぐらい美味しくなっている店。5月頃から秋頃まで?解放されるテラス席のみ犬OK。
これがとんでも無く美味しかった・・・。出てくる料理全部美味しかったし、他では代替できない料理。予約必須。

軽井沢について

ほとんどのお店、土日に行くのであれば全て予約必須。犬連れだと並ぶのも辛いと思うから、ホテルを予約するのと同時にランチ・ディナーも細かく予約することがオススメ。ホテルでご飯が食べれるのであればその方が良いかも?
予約のお客様のみ、というお店がたくさんあった。人気のお店には人が集中しているので、事前準備をしっかりすることがお勧め!
私はしてなかったけどいつも通ってる美容院で全部教えてもらった!ありがとう・・・
あと、駅にあるピロシキがすごくおいしい。お腹に余裕があればぜひ・・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?