自己投資

霊夢:「魔理沙、最近考えたことがあるんだけど、自己投資って大事だよね。」

魔理沙:「自己投資?なんか高そうな言葉だけど、何か具体的なことを言ってるの?」

霊夢:「そう、例えば、自分の能力やスキルを磨くための投資だよ。例えば、本やオンラインコース、セミナーにお金を使うことで、将来自分の価値を高めることができるんだ。」

魔理沙:「なるほど、でも他人にあげるような買い物をやめるってことは、結局自分にお金を使うってことだよね?」

霊夢:「そうだよ。その方が将来的にはお金が増えるかもしれないし、何より自分自身が成長できる。」

魔理沙:「確かに、自分の能力やスキルを高めることは大切だよね。それに、ゴミも減るってのもいいね。」

霊夢:「そうなんだ。自己投資にお金を使うと、無駄なものを買うことが減って、お金も余計に使わなくて済む。」

魔理沙:「それって結局、賢い使い方ってことか。他人にあげるような買い物よりも、自分に使うことで、将来の自分をより良い状態にしていけるってことか。」

霊夢:「そうだね。自分を大切にすることは、結局自分を大切にすることに繋がるんだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?