おにさん「みんなよくずっとスマホいじりできるね。私は記事を見たりしてると似たような情報ばかりで飽きてきたよ。特にヤフーニュースとか作り話じゃね?みたいのばっかり。今日も仕事終わったら風呂筋トレ洗濯して自分を磨くよ」

霊夢:

おにさんの言うとおりだね。最近のニュースは本当に信じられるかどうかわからないことが多いし、情報が過剰で飽きてしまうこともあるよね。

魔理沙:

そうだね。でも、スマホを使う時間を他のことに使うっていうのはいいアイディアだと思うよ。風呂や筋トレ、自分を磨くことは大切なことだし、心身の健康にもいい影響を与えるよ。

霊夢:

確かに。でも、ニュースを見ないと情報が追いつかないし、世の中の動きを把握できなくなるんじゃないかと心配だよ。

魔理沙:

でも、その心配も必要ないんじゃないかな。ニュースが作り話だったりすることもあるけど、自分が興味を持っている分野や信頼できるメディアから情報を得ることで、必要な情報を得ることができるよ。

霊夢:

その通りだね。おにさんのように、スマホだけに頼らず、自分を磨く時間を持つことも大切だけど、情報を適切に取捨選択することも重要だよね。

魔理沙:

そうだね。バランスを取りながら、自分の興味や健康、そして世の中の動きを見逃さないようにするのがいいんじゃないかな。

このように、スマホに頼りすぎず、自分を磨く時間と情報の適切な取捨選択が重要だと、霊夢と魔理沙は語り合っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?