見出し画像

Vittoria(ヴィットリア)Bicycle Tires RANDONNEURのサイド割れの件

サイクリングも趣味ですので、語ります。今日はタイヤの話。

ランドナーのタイヤ。安くて耐久力がよいようですが、サイドのゴムが弱く、割れるというレビューが多かったので、実際に室外保管してみたら。。。


凄い割れてる。

確かに割れてました。これすごいですよね。
とんでもないことになっておりました。

これでは走れないだろう・・・
と、思いますが、大丈夫です。自転車のプロにあるショップの店長いわく、
「これくらいは大丈夫だよ、ただし空気圧だけ注意して。(ちゃんと空気入れてね)」
なんです。そうです。大丈夫ですよ。破裂せず走れます。
実際に私は走っておりますw確かに破裂しそうで怖いですけどね。

別のシティサイクルのタイヤもサイドが弱く、大きいひび割れがありましたが、破裂せず走破しました。
このタイヤのサイドは・・・これ安いやつなのでなにも施していないと思いますが、このまま使い続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?