私は賛同します。 高学歴でも“あえて非正規” 「働くために生きるのは嫌」年収200万円の娘の人生プランにバブル世代の父絶句 #令和に働く #令和の子(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン))

私も派遣社員に転職します。45歳ですよ?
バブル世代では考えられないはずです。
でもね、まぁ世の中には色んな人いますから。バイトで生きている人だっている。
働かないでいる人だっています。

やりたいことがあるから、私もあえて派遣社員として働くことにしたんです。
そりゃ一見社員の方が長期的に見ていいのかもしれない。
今の私にとって当てはまるのか。
今更運良く社員になれたとしても。退職金とか出るの?
それだったら、退職金や年金をあてにしない稼ぎ方を作ればいい。

風の時代。好きなことで稼げる時代。
バブル時代では考えられなかったことです。

別に自分の生きたい人生を送ればいい。ただ、なんだかんだ人の人生に首を突っ込まないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?