見出し画像

世界遺産検定2級! 合格のための超具体的対策と会場写真付き体験記! そもそも世界遺産検定って何?

はじめに

画像1

 皆さんこんにちは、ぽろにあです。

 というわけで、一昨日世界遺産検定の2級を受検してきました。
 結果は92点/100点で合格(翌日Webに解答が掲載されるので、自己採点できる)。

 記憶の新しいうちに、合格するための対策と、体験記をまとめようと思います。
 私はつい勉強しすぎてしまって、今回の点数になってしまったのですが、最低限これだけやれば60点を確保できる可能性が高い! という具体的なポイントも見出しました。

 インターネットで検索すれば、いろいろな人が無料の対策記事を書いていると思いますが、この記事は申し訳ありませんが有料です。ただし、それだけ内容に自信をもっています他では読めない情報がたくさんあります

 また、私は世界遺産検定を受けるのが初めてで、どのような雰囲気なのか、昨日はドキドキ(ワクワク)しましたので、皆さんのために会場の雰囲気が分かる写真も多数掲載します!

 世界遺産検定について興味があるけど、まだどういうものかよく知らない、という方も是非読んでみてください! そして是非チャレンジしてみてください!

ここから先は

11,567字 / 9画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?