20210314

術後11ヶ月が経ちました。
日常生活で大きく不便なことってそんなにもうないんだけど、小さなことは山ほどあって、まだまだ「治ってない」と感じてしまう...

書類をめくっている時に痛みを感じると最近気づいた。
右手に筆記用具を持ちながら左手で次々とめくると数枚で重だるい痛みがやってくる。
あと、物を持った状態で手を前に伸ばすことが難しい。あとちょっと、が伸びない。
背中に手が回らない。これが全然良くならない。なのでまだ背中のホックは全く無理。
助手席乗って、シートベルトを引っ張れない。
肩甲骨の内側がいつもゴリゴリしてる。
あと、肩の内視鏡の大きな傷のところは引き攣れてしまってるなぁ。腕を上げると目立つ。
腿の縫い目はまだまだ主張していてかゆみもある。太ももの変形も治ってなくて、これはもう治らないのかな...。
他にもちっちゃなことたくさん。

まぁでも、どれもこれもたいしたことではないです。
まだもうちょっと良くなっていくのだとは思っている。リハビリと自主トレがんばろう。
1ヶ月後に一年点検。どんななってるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?