20211228

診察とリハビリ。
いつも診察待たされるため、リハビリを先にしてから診察を受けるように予約を組まれる。
普通に行けば、リハビリ終わったら診察予約時間10分遅刻、なんだけど余裕で間に合った。
リハビリでは先生に良いお年を〜と言って別れる。
で、診察。
いつものようにいろいろと筋力テスト。やっぱり外旋だけ不合格。
あと、肩甲骨の動きが「ついていっちゃうんですよねぇ」とのこと。
課題はなかなか解決しない。
もう少しリハビリがんばりましょ!ということで2ヶ月後。
あと、右側も見てもらい、前回より痛み少ないみたいだし大丈夫かな、と言われた。
痛み止めもついに!卒業!
ちょっと依存してるところあったので、「もう飲まないで行きましょう」と言われたのは少しほっとしている。

ちょうど2年前のこの日にこの病院初診察受けて、腱板断裂確定して手術だよー、と言われたんだったなー。
2年経っても通ってるとは夢にも思ってなかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?