20230615

前回の投稿から1年経ってた!
左肩の腱板断裂の治療を綴っていますが、治療が終了したからノート書いていなかった

わけではなくて、週に1度のリハビリ通いは継続中。
日常生活に困ることはほぼないのだけど、まだいけるね、ってことで続けています。
4月にリハ担当の先生が変わり、アプローチも少し変わって、鍛えるのをよりイメージできる感じ。

そして、なんとなく痛みがあるな、ってずーっと言ってた右肩のMRIを撮ったところ、切れていることがわかりました。なんてこった。
しかも2箇所も。小さな亀裂って感じでこちらはまだ様子見...。
騙し騙しで、時間ができるまで持たせたいなぁ...。ばっさり切れないようになんとか持たせたい...

というわけで、術後3年経っても完治しておりません。
多分大断裂で筋膜移植というので長くかかっているのでしょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?