見出し画像

初宮島・67の旅③

さていよいよ厳島神社です!
受付をして
客神社本殿(まろうどじんじゃ)
   天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)
   天穂日命(あめのほひのみこと)
   天津彦根命(あめのひこねのみこと)
   活津彦根命(いくつひこねのみこと)
   熊野櫲樟日命(くまのくすびのみこと)
から

厳島神社本殿
 市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
    田心姫命(たごりひめのみこと)
   湍津姫命(たぎつひめのみこと)

を参拝します。

参拝入り口
客神社本殿へ

厳島神社本殿で参拝後はおみくじを引いてみました。

結果は、、

大きな吉㊗️

久しぶりの大吉を厳島神社で引けたとは感無量です。
「思うこと、願うこと、かなわずということなし。
良き種をまきて豊年にあえるがごとし」
ありがたいです!

私たちはいつも足りない部分にフォーカスし、今あること、ものへの感謝を忘れがちです。いまこの自分のおかれている現実、現状は当たり前なものではないということに毎日毎朝、先祖代々と八百万の神に感謝をして忘れないようにしています。そしてこのおみくじの言葉をもってより真剣に行動を起こしていこうと思います!

このおみくじの後、左腕がなんとなくくすぐったくなりました。よく見てみたらわたしの腕には小さな「白い蜘蛛」ちゃんが。

これまた良い予感がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?