見出し画像

「なんで?」を放置しない

わたしは小さい頃から「わたしはなんで生まれてきたの?なんでここにいるの?」という疑問にちょいちょい遊ばれていました。そのひとつのゴール(答え)として<占術師になった>わけですが、それはこの「なんで?」を止めなかったから、「なんで?」と思い続けたからの結晶なのだと実感しています。

私たちは毎日いろんなものを見て、聞いて、嗅いで、味わって、感じている。その過程において、実はほど遠くなるほどの選択を繰り返していると言います。
その中にも相当数、この「なんで?」を胸に感じている。

「え、なんで?」
「どうして?」
という瞬間に感じるものもあれば、
「実はずっと不思議に思ってた」
「よく考えたらおかしくない?」
みたいな継続的なタイプもありますね。

瞬間的なものは、すぐにググってみたり、誰かに聞いたりしてその答えが得られます。
すぐ答えがでないものは、その答えをいつか欲しいと思いながら、心の欲するままに行動し続けていれば、必ず絶妙なタイミングで答えがやってきます。

だからこの
「なんで?」を放置するのは勿体無い
ことと感じます。

「なんで?」と感じることが日常茶飯事的で、まさかこんなところから自分の求めている答えがあるなんて信じられない、実感わかないかも知れませんが、ご自分から沸き起こる「なんで?」は、

あなたにとって重要な、宝物ともいえる大切な物事を
探し当てるための入り口です。

世の中で成功している人達の多くは、「なんで?」と思うことを追求する傾向にあります。「なんで?」をそのままに出来ない、すぐに答えを知りたい=調べ癖があるのはその人の知識を豊かにし、またそこから新たな行動を起こすエネルギーになり、その継続が「成功」というゴールへ続いています。

またこの「成功している人」というわたしなりの定義は、「自分自身を生きている人」です。

「なんで?」と感じても、「ま、大したことないか。
ま、いいか!」と流していませんか?
だとしたら、ここはまず騙されたと思って「なんで?」と感じたらその答えを知るためのアクションを起こして見てください。

アクションを起こしたところから、もう周りの景色は変わっているのです。そこからご自身の得たいものがその答えのみならず、今後大きく関連してくる流れを生むかも知れません。

「なんで?」を侮るなかれ。

「なんで?」が大きな鍵であることを意識して、取り組んでみてください。

楽しいですよ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?