見出し画像

マルブツブレベスト

大澤毅さんの冠名マルブツ
ブレベストはbraveの最上級。勇敢な勇ましい
福永祐一騎手初騎乗初勝利


さてすっかり競馬場にもなれ
…コロナ以降はのんびりしてますが(笑)
私がその騎手のファンであることは周りの人からは=(イコール)です
どうしてファンになったのか?聞かれることがある

「記事を読んでいたら、あ、これだなと思って」
こんな感じで答えている

正確には漫画と同じ事を感じたから
田村先生の短編「Hearts 灰とダイヤモンド」の台詞とおんなじだった
BASARAと同じく偶然にもダイヤモンドです


瞳(め)が…ね

灰になりたい
ダイヤモンドの
瞳(め)をしてた


傷つきたい


燃えてみたい

━━━灰になるまで━━━

けれど決して
燃えつきは
しない

  田村由美 Hearts ━灰とダイヤモンド━ より

その頃G1後に落馬復帰しての頃の記事だったと思う
その時のショットでそれを感じた

この記事のころ競馬場にも行ってみようかなと思い始める
行き始めて…
行きまくりましたけどね!!
船橋中山府中大井川崎小倉京都中京沙田阪神浦和高知
うろ覚えですが確か行った競馬場の順番

ときどき嫌い!と思いながらも(え?!笑)それを信じてファンを続けたのは間違いではなかった

福永祐一

現技術調教師
これからもファンでいたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?