見出し画像

気軽に飲むな!「記憶障害」の副作用を起こす危険性がある身近な薬

1年間に42兆円という天文学的な医療費を使用している国、日本。
それゆえ薬の使用量も非常に多く、「風邪をひいたらとりあえず薬」のようなカジュアル飲みをする方も非常に多いように思います。
しかし薬はそれほど気軽に飲んでいいものではありません。
薬には、眠くなる・喉が渇く・下痢をする等の副作用が必ずあるからです。
そして、中には『記憶障害』を引き起こすような危険な薬があること、しかもそれが意外にも身近な薬であることを、あなたはご存知ですか?

ここから先は

1,171字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?