ジャにのちゃんねるにおけるHiHi Jetsの軌跡

もともと嵐ファンのわたくし、ジャにのちゃんねるは当然ながら初期のころからみてまして。にもかかわらず、今まで度々登場してきたHiHi Jetsのことはあまり記憶に残っていなかった(本当に申し訳ない)ので、今までどこに登場していたのか、改めてまとめてみることにしました。
きっと抜け漏れあると思うので、この動画にも出てましたよ、っていうのがあればぜひ教えてください。

注:この記事、冬の大運動会が始まる前から書き始めていたので何卒ご了承を。

これが初登場?ガリさんの名前が出る

ジャニーズ所属タレントの名字ランキングでHigh&Lowゲームをやるジャにのメンバーの皆様。キスマイ二階堂くんよりランキング高めな名字を挙げるときに不意ににのから出てきたのが「HiHiの猪狩くんとか」。(11:15)驚く風磨。

風磨「なんでHiHiの猪狩なんて知ってんすか。すごいっすね視野の広さ」
「(中丸くんに)知ってます?HiHiの猪狩とか」
中丸「わかる。ガリでしょ。連絡先知ってるよ」
二宮「え?!」
山田「え?!」
風磨「え?!」

思えばここがジャにのにおけるガリ丸の歴史の最初の1ページだったのでは。中丸くんの連絡先にいるガリさん本当に最強である。

ガリさん声で出演

ジャにのちゃんねるでたびたびある電話企画。風磨発案の「ブルブルマシーンに乗ったまま電話をかけて気づかれたらアウト」に登場。

ジャにのメンバーが電話をかける相手はあらかじめ決まってたわけですが、中丸くんの相手はガリさんが見事選ばれるわけですよ。にの「後輩としゃべる中丸が見たい」かつ大先輩なのでツッコめなさそうという人選。おかげさまで4分10秒の記録をマーク。かなり長時間トーク出てて、しかもめっちゃ丁寧な後輩してました。

この辺から「中丸の後輩と言えば猪狩」が定着してきているような気がします。

ジャにのメンバーと絡むHiHi Jets(相関図に登場)

相関図の中でも一番しっかり出てきたのが山田くんの相関図。強制的に推しのJr.を決めさせられるところで、にのから次々とJr.のグループ名が出てくる一方で、「いない」と言い放つ山田つおいけどw

ジャニーさんのお別れ会で弔辞を読む優斗を覚えていてくれたおかげで推しグループがHiHi Jetsに決定!さすがヒガシ、タッキーに続いて弔辞を読んだ我らがジャニーさんが最後に残した男・髙橋優斗ですよ。
山田「目にかけてた子なんだろうなっていう印象があるんです僕は」
先輩から見てもそういう認識になるんだね。

山田くん以外の相関図でも、中丸くんのには当たり前のように後輩としてガリさんが出てくるし、風磨のにもホワイトボードにはちゃっかり「HiHi」って書いてあるし、にののときには西畑大吾くんは甥っ子みたいなもの、という話の流れで「(中丸からみて)猪狩も甥っ子でしょ?」って普通に名前が挙がるwかなりの存在感である。

髙橋優斗、声と写真で出演

ジャニーズJr.からの相談を留守番電話で受け付けてジャにのメンバーが相談に乗っていく企画の2回目。サムネにも登場しているので優斗が出てるのがわかります。山田くんの推しメン・髙橋優斗、20:15から出演です。山田くんにお礼を言いつつも相談相手ににのを指名wおまえ正直か!w
Jr.チャンネル、HiHi Jetsがやったら面白そうな企画を相談してましたが、1年以上の時を経て実現したのがこれ。ぜひご覧あれ!
https://youtu.be/tBRLbDUnPsE?si=GP3o5NtP7Zf5uCpA

はい次!

たまたま事務所にいた猪狩・作間・橋本が実際に出演

山田くんの誕生日当日に生配信で誕生日を祝う、多分ジャにのちゃんねるで一番の問題作(笑)。山田くんがくるかのように思わせて1時間の生放送を山田不在で乗り切ろうとしたにのが悪いwこれ風磨がたまたまこの3人見つけて呼んでくれたのかな?45:03からHiHiのターンが始まります。急に呼ばれて完全にテンパってるガリさんとか超レアだし(最初のほうほんとに何言ってるかわかんなかったw)、橋本・作間は借りてきた猫状態wここからほぼ10分ほど出させてもらってがっつりトークするので、にの・中丸的には場つなぎできてよかったはず。最後まで山田くんの登場を待っていた方には本当に申し訳ないけども。やっぱりにのが悪いw

これまではずっと声だけだったり写真だけだったのが、しっかり本人が登場させてもらえたのは大きかった。すごいドタバタだったけどw

山田くんにローラースケートをプレゼント。

前回の生配信をふまえて、改めて山田くんの誕生日を祝い、プレゼント贈呈を行った回。ジャにのメンバーの3人が用意したプレゼントをみて、贈り主を当てられたら本当にもらえる、というテイで一番最初に出てくるのがローラースケートwえ、この3人がローラー買ってくる?!?!という山田くんの動揺がありありと見えながら、ちゃんと履いてすべって、転んでw見てるほうもぎゃー!ってなるわ!
風磨「(贈り主は)俺たちじゃないっす」
このヒントは大事w無事にわかってもらえてよかったね。
にの「ベラベラしゃべってすいませんでした、っていうのも入ってるらしいよ」
生配信のコメント伝わっちゃってるんじゃん…。いやそりゃチェックするよね。

こないだのジャニーズアドベントカレンダーでも斗真がHiHiにローラーのおねだりをしているので、斗真にもいつかぜひw

風磨、共演ありがとう(トモダチゲームR4撮影現場)

今年の夏ドラマ「トモダチゲームR4」では、美 少年+井上猪狩で共演し、さらに風磨も出てくれていたので、ありがたいことにジャにのちゃんねるにも出させてもらえていたわけですね。とはいえ風磨、ドラマの中ではずっと高みの見物でHi美と絡まなかったので、唯一最後のシーンで絡む瑞稀・龍我・浮所が無事出演。やったー!

しかも浮所くんの撮影中に控えてる瑞稀くんとりゅーががたくさん出てて、むしろみじゅいっぱいしゃべってるー!かわいい。ありがとう風磨。
携帯いじってることを公開する!携帯を見せろ!と脅される後輩・瑞稀。
風磨「言い訳する(=携帯見せる)か謝るかどっちかにする?」
瑞稀「すみませんでした」
素直!w

ジャにの初登場でしっかり山田担なこともアピできてよかったのではないでしょうか。

Yucci&Garryの特大インパクト

過去最大級の猪狩回。中丸くんの2022年5大ニュースの回は、まさに神回になりました。中丸くんが考える5大ニュースをにの・風磨が当てていくなかで、最後に出てきたのが「猪狩とメシ」。ちょうど20歳になったので行ってくれたようですが、ガリさんたら中丸くんの誕生日プレゼントにサングラスをプレゼント、かつ柄の部分に刻印があったことからにの・風磨にクリーンヒット。「Yucci」だけならともかく「Garry」まであったのが風磨の嫉妬をうむサングラスとなるわけでw

エンタメにはエンタメで返すジャにの、ルーレットでガリさんへのお返しを「旅行」に決定。

後日らじらー!で実はケースにも「NA-CAMAL」の刻印があったこと、ガリさんとしてはメディアで取り上げてほしい意図まではなかったことも語られていましたけども、こんな結果を生み出すとか計算を超えてたとしても最高のエンタメパフォーマンスですよ。ガリさんのこういうセンスが素晴らしい。

Hi美の絡みが最高だったイメージビンゴ

5大ニュースとほぼ並行して行われてたイメージビンゴ企画。ジャにのメンバーから連想されるイメージをあげていきビンゴを作っていくわけですが、各メンバーから誰か(※ジャニーズ所属タレントに限る)に電話して回答してもらったものが当たるかどうか、という企画だったので、そりゃ中丸回には安定のガリさんが呼ばれるよね!ぐらいは容易に想像できたわけですが。
二宮回でまさかの那須くん召喚!(笑)事務所にいるからってちょっとおいで~ってしてもらえるのありがたい。マイファミリーつながり最高だな。
しかも中丸ビンゴは他のジャにのメンバーと一緒に参加してるとかおいしすぎる。

なお他の電話出演者はみんな最初に自己紹介をさせられるのに、ガリさんに限っては中丸くんが自分から「猪狩にかけます」って言っちゃうから名乗りなく、自発的に挨拶するガリさん。えらい。しかも声で那須くんがいるのわかるんだね。
猪狩「なんで那須がいるんすか?」
二宮「出たいですって言ってたから呼んだんだよ」
猪狩「そのパターンあるんすか。出たいです!」←字幕は「っす」だけど「です」って言ってると思う。

那須「ちゃっかり出させてもらってる」
猪狩「え、ズルっ!」
那須「楽しい」

かわいい。ここかわいい。何度もここだけリピしたw

ちなHiHi Jets5人でたぶん車で移動中とかなのかな、4人寝てるっていいながら優斗起こして回答させるファインプレー。さすがガリさんです。起こし方けっこう優しいしかわいいし。ていうかこの電話中と電話の後のHiHi Jets皆の反応が見たいw

2022年12月31日現在ではここまで!(※冬の大運動会終了前に書いてます)
次回以降があればまた書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?