見出し画像

あと1カ月!🔥

こんばんは!
今週のブログを担当します、滋野です。

タイトルにもありますように東日本実業団駅伝まで1カ月を切りました。
一回一回のポイント練習からも緊張感が伝わってきます。

練習の様子↓

前から今野選手、砂田選手、落合選手、坂本選手、大川選手、稲毛選手
左からグレ選手、ムイル選手
橋本選手、ムイル選手、グレ選手

あと1カ月でしっかり本番に向けて、調整をしていきます。

私、個人の状態としては夏から調子を落としてしまい、試行錯誤して調子を戻している状態です。

その一つの取り組みとして、BACKAGINGに通っています。簡単に説明させて頂くと、マッサージや鍼治療とは異なり、連動性療法といって、本来、身体に備わっている正しい動かし方を学習させて、怪我の根本的解決やパフォーマンス向上に繋げるというものです。

80分のトレーニング後の写真↓

脚が上がりやすくなり、軸が取れている。

写真だと少しの差に見えますが、体感はかなり違います!
帰宅後、良い感覚で走る事ができました🏃‍♂️‍➡️
学んだトレーニングを反復することによって、会得する事ができます。
怪我が長い期間治らず、辛い思いをしている方々に少しでもお役に立てれば嬉しく思い、今回はトレーニングを共有させて頂きました。

続きまして、陸上部OBの関さんから差し入れを頂きました!
ありがとうございます。

沢山の方々からの声援が、私達選手の原動力になっています。
11/3に良い報告ができるよう、チーム一丸となって頑張ります。

以上で今週のブログを締めさせて頂きます。
来週は橋本選手になります。

橋本宜しく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?