見出し画像

いよいよ駅伝に向けたチーム合宿始動

皆さんこんにちは、この度ブログを担当します橋本です!
私事ですが、1週間前から奥歯に鈍い痛みがあり、痛み止めを飲みながら生活しています。
歯科に行っても虫歯は無く、原因が分かりませんでした。
心当たりある方いらっしゃったら、教えて下さい😭
とりあえず今日もおやつにバファリン食べて頑張ります!

本日のブログの目次です。

試合結果【ホクレンディスタンス】

まずは、7/20(土)に北海道千歳で開催された、ホクレンディスタンスの試合結果の報告です!

5000mB組
ムイル 13分26秒92  3着

ムイルは、ホクレンディスタンス三連戦
(北見・網走・千歳大会)に出走し、3本とも好記録でまとめて走ってくれました!
プレス工業に入社したばかりの頃は、怪我で思う様に走れていませんでしたが、今できる練習を真面目にこなすムイルは、日に日に調子が上がって、気がついたらプレス工業で一番速い選手になっていました🏃‍♂️💨

ムソニ・ムイル選手

ムイル「これから、更にコンディションを上げて、次は自己ベストを更新できる様、頑張ります」と本人も話してくれたので、応援しつつ僕も負けない様に頑張りたいと思います!

ホクレンチャレンジ結果
北見  5000mC組 13分24秒41  7着
網走 10000mA組 28分09秒19   9着
千歳  5000mB組 13分26秒92  3着

合宿での練習風景


7月19日(金)から、富士五湖として知られる西湖で合宿が始まりました!

ポイント練習前の集合

合宿一発目のポイント練習で、集中してます。
今野と橋本(章)は、入社して初めての合宿となるためいつも以上に気合が入ってます!

西湖の周りは程よいアップダウンもあり、夏の北海道合宿に向けた足づくりには持ってこいの良いコースです!

宿舎の紹介

『ひがしむら』雄大な西湖が一望できる宿

今回、プレス工業陸上部が宿泊させて貰うのは、西湖の畔にある『ひがしむら』という宿です!

数多くの選手が練習に訪れています

プレス工業意外にも多くの駅伝チームが宿泊していて、2階には、日本を代表する陸上選手達のサイン色紙が飾ってあります!

休日の選手たちの様子

卓球

合宿の娯楽は卓球🏓

宿舎では卓球が楽しめ、練習がない日曜日には一日中遊んでます!
中でも、滋野さんと今野純は別格で卓球が上手です!

クニマス展示館・コウモリ穴

クニマス展示館
絶滅危惧種:クニマス

『ひがしむら』から1kmの場所には、絶滅危惧種に指定されている、クニマスの展示館があり、日本ではここでしか、見る事ができません。

『コウモリ穴』入場料:350円(中学生以上)

展示館の隣には、富士山の噴火でできた洞窟があり、コウモリが住む洞窟『コウモリ穴』として、中に入る事ができます。

洞窟内は狭く、頭をぶつけないよう低姿勢

洞窟内は、冷蔵庫の様に冷たく、溶岩が冷え固まりできたゴツゴツとした岩肌で非常に神秘的な場所でした!
日曜ということもあり、たくさんの見学者の方が『コウモリ穴』にいらしてました。

最後に

雲がなければ富士山が見えるスポットでした😭

合宿終了まで、残り6日間!!
怪我なく良い練習ができるよう、選手一同頑張ります!
今年のチームは、キャプテンの滋野さんを中心に安定感のある、坂本健吾、落合葵斗が練習を引っ張っています。
新人の今野純と橋本章央も本格的に練習に参加し昨年以上に層が厚いチームとなりました。
夏に向けてチーム全体で、もう一段階レベルアップできるよう、頑張っていきますので、ぜひ今年の駅伝は期待して見ていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?