見出し画像

36w0d うわ浮腫みやば!

出かけるために着替えていると
足首についた靴下のしめつけが
いつもより深い・・・😇

これは・・・浮腫んでいる。

妊娠中、浮腫みがひどくなるのはよく聞くけど
今に至るまでわたしには無関係だと思ってきた。

ついにこの日がやってきた😇

今までは切迫早産で寝たきりだったり
活動量が少なかったから
浮腫みもおさえられていたのだろう

35週の妊婦検診で安静解除されて、

買い物に行ったり
カフェに行ったり長めの距離歩いたり
し始めたもんだから
下半身の血流が変わったのだろう。

ここ最近さらにお腹が大きくなった実感もあって
身体の変化をひしひし感じる~🥺
不調があるのは苦痛もあるけど
身体と向き合えるから嫌いではないw

浮腫み改善といえばカリウム摂取で
バナナが思い浮かんだのだけど
調べてみると
”里芋”がカリウム含有量ダントツだった👀

もともと里芋が大好きで
ちょうどいま旬!
常に里芋食べたかったんだけど
旬なのもあるけど
身体も欲していたのね~と納得!

今日の夜は、
大根と里芋の煮物作ってもらうのだ♡
たのしみ~( ◠‿◠ )

妊娠中、
不調な症状と食べたいものの補完関係が
合致することがよくあって
身体の声聞けてる感じがとっても嬉しい🔥😆

マイナートラブルいろいろあるけど
そのつど向き合っている妊婦生活です✌︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?