見出し画像

My favorite music 5

今日紹介する音楽は、liberaです。
イギリスのサウスロンドンを拠点に活動している少年合唱団です。
もともとは聖歌隊でThe St. Philips Boy's ChoirやAngel Voicesという名前で活動していた時期もあったようです。(1984年〜現在)
ふだんはやんちゃで無邪気なふつうの男の子たちなのに、ステージで歌を歌っている時のギャップに、最初少し驚きました。それも魅力の一つかもしれません。

とにかく浄化されるし、優しい気持ちに戻れるし、癒されます。本当に天使の歌声です。私がLiberaを知ったのは3年ほど前で、体調を崩した後でした。今思うと結構いろいろ敏感になっていたのかもしれません。他の音楽を聴くとチューンがずれている気がして、しばらくLiberaしか聴けない時期がありました。Liberaの子どもたちの声は上質な白い羽みたいです。
たくさんあるのですが、特にお気に入りの曲をはりました!成長に伴う声変わりなどで、メンバーも少しずつ変わって行くのですが、この辺りの世代が特に好きです!
ぜひ聴いてみてください↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?