見出し画像

自分を受入れるってなにか?

世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学コンサルタント
小暮貴恵です♡

いつも読んでくれてありがとう。

受入れていくとはそもそも何?

自分を受入れるとか、他人を受入れるとか、豊かさを受入れるとか

よーく教わってきたのですが。

うううーーーーーん。イマイチ分かってませんでした笑

受入れることが大事だよと言われるとね

つい

私は受入れてませんって、問題が創られちゃう。

だから、受入れることを課題にしがちなんだけど

大事なのはそこじゃなくて

自分でじぶんの反応(抵抗)に、素直に感じていること

っていう状態だと思うのよね。

あー、そういう状態なんだねってじぶんの抵抗に解釈を挟まないことがさ、

受入れるなんだなって絶賛体感中。

受入れられない自分を、責めがちなところも大好きだし、

またやってるよーとか思うけど

そんなただの抵抗のサインだから。

感じてみて、そうだねって頷いて、ありがとうってバイバイすればいいの。

ただ、それだけ。

受入れられないことは問題じゃないよ。

ただ、抵抗しているだけ。

どうしたいかは、じぶんが決めることだ。


体験セッションはこちらから♪


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡