見出し画像

必要最低限で自分をごまかさない。

本音で生きる存在美学コンサルタントの小暮貴恵です。いつもありがとう(*´◡︎`​*)

必要最低限でいいんです。って口癖の人がいますがそれ、ほんとに?笑

ほんとに必要最低限でいいのね!

じゃいくよー!


好きに使っていいよ!

って言われたら何買いますか?笑

これに答えた人。

必要最低限じゃ良くない人です。笑

必要最低限しかいりません。って人

必要最低限『しか』体験してないです。

必要最低限以上のことを体験してないから、

正確には自分が何を求めてるか分からないだけ。

これ私がタイ出張で体感したこと。

1泊7000円の成田のホテルは私にとって必要最低限。朝の駅までの足がないから前泊。とはいえ、素敵な空間でした♡

でもバンコクのパークハイアットリージェンシー1泊3万円♡


さらに、パークハイアットは1泊4,5万する♡

これは必要最低限ではありません!!

必要最低限以上。

今回は友人のご厚意で泊まれたのだけど!

必要最低限と違うわけです笑

どっちが心地よいか?
どっちが気分がいいか?
私の感動ポイントは?

明らかに後者が好みでした♡♡♡
成田のホテルもよかったけどね笑

必要最低限でいいと思ってたけど、クオリティうんぬんじゃなくて、必要最低限じゃつまらないという感覚が私の体感です。

だからこれからは素直に。
泊まりたいとこに泊まります♡

これを知った上でその状況とかに合わせて、自分にとって心地よい空間を選んでいきたいものですね♡

必要最低限と必要最低限以上を両方知って初めて、必要最低限がいかに自分を誤魔化してきたかに気付かされたな。笑

正々堂々とほんとに欲しいものを望みましょ!

いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡