見出し画像

人が執着をするのは自分が使ったエネルギーの見返りを求めているから。

本音で生きる存在美学コンサルタントの小暮貴恵です。いつも読んでくれてありがとう!!

今日のテーマは『執着』です。これに悩む人結構いるよね~(笑)私もそうだったなあと懐かしさに浸っています。

さて、あなたが執着していることは何ですか?

お金?結果?彼氏?彼女?売上?恋愛?時間?仕事?

いろんな執着があるように思いますが、実は私たちが執着しているものって、モノや人、出来事など対象物ではなくて『エネルギー』です。

それを得るために、自分がついやしたエネルギーを返して欲しいという願いが込められているのが執着ですね。

これだけ発信しているんだから、集客できないのおかしい!
こんなにセミナーに行ったんだから、成果が出ないのやだ!
こんなに彼に尽くしたのに、なんで愛してくれないの!
こんなに頑張ったのに、なんで先が見えないの!などなど・・・

で、そのエネルギーが自分の所有物になっていて、そのエネルギーを誰かや何かに奪われた!という被害者意識も潜んでます。(笑)

うううううう・・・・・・ってななりますよね(笑)

そんなはずないよ!って思いますよね?でも認めたら楽です。

っていうと自供を促す刑事さんみたいですが( ̄ー ̄)

つまり、これもオッケーなんですよね。

執着は、自分の物っていう所有感覚から芽生えた被害者意識なの。

ただそれだけなの。

私もそうだったのです。だから、それはもういらないから、こう考えるようにしました。

エネルギーは無限大で、いつでも瞑想で補給できる(笑)
エネルギーは奪われるものではなく温泉のように自分からふつふつと湧き出来るパワーヾ(o´∀`o)ノ
どんなにシェアにしてもなくならない。誰かや何かに注いだからといって自分の分がなくなるどころか増えていく♡エネルギーは空気と同じ。

これでかなり楽になりました。ほんとに瞑想で無限に補給できる。

純粋な気持ちで、生み出し注いだエネルギーは使ったからといって疲れはしないです。心地よい疲れはあるかもだけど。

エネルギー注いで、ぐでーって疲れちゃうのはたぶん、何かがズレているかもしれないですね。


世界は“じぶん”で、できている
本音で生きる存在美学プログラム
体験セッションのご案内はこちらから♡
世界はじぶんで、できている!
本音で生きる存在美学プログラム体験セッション募集中




いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡