見出し画像

どうしても自分のやり方で成功したいとき。

さぁ、はじめよう。自然と続く、持続可能な幸せと成功の習慣デザインを。美しい変化を理念に、暮らしと生活を豊かにするスローコーチング、ビジネスコンサル、Webデザイン、スタイリスト、バリスタとして事業展開。8200件を超えるコンサル実績をもとに「しずく理論」を開発。コーヒーとおしゃれと習慣が好き。詳しくは公式サイトをご覧ください♡

楓コンサルティング代表:小暮貴恵


どうしても自分のやり方で成功したいとき。私にもありました笑

非常に可愛くない強がりで迷惑かけたなぁ。そして今でも、どちらかというと可愛くない態度をとることのほうが多いのかもしれないとつくづく思う。

そんな私をみかねて、君の不器用なところが可愛いとお褒めの励ましを頂きとてつもなく嬉しくなった笑

そうこのうえなく不器用で、ひとつのことを成し遂げるのに人の何倍もの時間が必要でね。もうね、毎日コツコツやるしかなかったのよ。

ゆっくりやるしか私には残らなかった。そしてそれが私の欲しかった“最高の未来”になったの。スローコーチングの原点です。

どこかで狙っていた棚からぼた餅の奇跡も、あちこちに広がる成功のノウハウもいいことばかりいってくれる幸せのスピリチュアルも

私にはそれを活かす器もなければ、自分を忘れて意志を捨てた廃人のように廃り果て。呼ばれたあだ名は鉄の子。業務ロボット。

たぶん、わたし相当目が死んでたんだと思う。睡眠時間3時間で体にムチをうち、会社員とキャバクラを掛け持ち心はどこか遠くにおいてしまって。

仕事をこなすことに命をかけて。

営業でNo.1、キャバクラでNo.3になったら、本当に命をかけてしまうことになり。ドクターストップもらってはじめて自分が自分にも、他人にもしてきたことにハッとして愕然とした。

こんなことがしたかったんじゃない。

そんな悔しさが込み上げてきてね。今のわたしへのバトンが繋がれていきました。自分のやり方で成功できることもあれば、そうでないときもある。

体育会系な頑張り方はできるけどそれがわたしにとっての幸せかどうかはまた別の話で。どんなにポジティブな言葉を並べたところで、見えないところにネガティブな感覚を持ち合わせていたら、どんなにポジティブなこともネガティブに変換されてしまうのよね。

だからまず回復するためにポジティブな言葉を安易に使うことをやめて“いい気分でネガティブと戯れること”にフォーカス。ゆっくりゆっくり生きることの心地よさに自然と、心も身体も本来の状態以上に!!元気になりました。

そこからは、どんなやり方を選んだとしても“出したい結果を出せる自分”へと気づいたら変わっていました。やり方って行動する部分だから、自然と行動するエネルギーがないと宝の持ち腐れ。

学びの浪費になるのよね。かといって“やり方だけ”で叶えようとしても叶わないですね。結果にもプロセスにも執着することなく、目の前にあるやることに取り組めるようになるには不器用な自分が発動しても、ネガティブで体調悪い自分も、ついイライラしてもどうせ大丈夫!が合言葉です(*´◡︎`​*)

それも自然な私の状態だから^ ^いい気分で全部を受けとめるの。とっても愛おしい気持ちになります。何かを決める時、わたしはいつもゆっくりな方、美しい方、幸せな方、遊び心がある方、自然な方、豊かになる方を選んでいます。とてもシンプルです。

やり方を教えてもらったのに実践できたかったり、やり方に不満がある人にはぜひ!!私の実体験から生まれたスローコーチングの動画を見ていただきたいです。全3話をプレゼントしています^ ^

🎁最後まで読んでくれたあなたへのプレゼント🎁
\2800万円かけて体験した幸せと成功の法則/
持続可能な幸せと成功の習慣デザインをする
💎スローコーチング3ステップ無料動画講座💎
<1分で登録完了!すぐにご視聴いただけます>
https://kcl.kogurekie.com/slowcoaching_dxopi_1?k=7




いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡