マガジンのカバー画像

プレゼン資料/コピーライティング

19
プレゼン資料やコピーライティングで役に立つ記事になります
運営しているクリエイター

#心理的盲点

マーケティングのスコトーマ(心理的盲点)

ぷれぜん仙人です、 マーケティングにおいて、 とても重要な考え方があります。 それは、 「色んなタネをバラまいておく」 ということです。 マーケティングというのは、正直、 ーーー ・「どれ」が芽を出すか? ・「いつ」芽を出すか? ・「どんな風に」芽を出すか? ーーー イマイチ分かりません。 分からないどころか、 「自分が良いと思ったもの」 →まったく芽が出ない 「大して期待していなかったもの」 →意外にもうまくいく みたいな”真逆”のことが 起きたりしま