見出し画像

Bスポット治療 体験レポート

ご覧いただきありがとうございます!

今回は鼻詰まり&自律神経失調症の改善を目的にBスポット治療というのに挑戦してきました。

場所は耳鼻科です。

今回この治療をした理由は以下になります。

【自分の症状の訴え】
■慢性的な鼻の詰まり
■鼻腔内の加湿不良による喉の傷み
■自律神経の乱れによる不調

主にこんな感じで鼻と喉に不調を抱えていました。
以前から鼻の不調はあったので抗生物質を飲んだり抗アレルギー薬を飲んだりと色々と試してはいたのですが効果なし。

ということで半ば諦めようと思っていたところ、たまたまネットで知る機会があったので最後の試みということでBスポット治療をやってみました。

この治療法は効果が凄いと謳われているにもかかわらず、あまりメジャーではないのか自分が住んでる県には4件ほどしか検索でヒットしませんでした。

しかたなく片道1時間程かけて病院へ向かって早速やってきました。

治療内容としては鼻から長い棒を突っ込み上咽頭に直接薬液を付けて擦るだけというシンプルなものです。

[感想]
とりあえず痛い。

最初から事前に情報を入れていたから我慢できたけど覚悟ない状態でいきなりグリグリやられたらキツいかも。待ち時間を除けば診察含めかかった時間は時間は合計10分ぐらい。

費用は初診料込みで3260円

[効果はあったのか?]
結果として数時間はスッキリしたけど家に帰り、数時間が経つとまた元通り。

自律神経失調症に効くとホームページやネット記事には書いてあったけど一個人の感想としては『よくわかん…』と言うのが正直なところです。

何回か通うものだと思ってたら病院の先生は『次回○日後に来てください』とも言わなかったから一回きりで終わりなのかも。

聞く空気感では無かったのでそのまま診察は終わりましたがこんなもんなのでしょうか、、?

病院に行った夜も翌日も大した変化なし

結論!自分には効果なし!

この記事を読んだ人の中には今からBスポット治療を検討されている人もいると思いますが、あまり期待しないほうがいいかもしれませんと言うことを伝えておきます。

よくよく考えたら自分の住んでる地域の大きな病院がどこも取り入れてないのはもしかしたら、あまり効果が期待できないからなのかもしれません。まぁ勝手な憶測なのでいい加減なことは言えませんが、、

とは言え上咽頭炎に悩まれてる人には有効な治療ではあると思うので、それでも気になる人はチャレンジしてみてください!

以上が今回の体験レポートでした。

この他に過去、アレルギー性鼻炎の手術体験を記事にしたものもあるのでもし興味がある方はこちらもご覧頂けたら嬉しいです。


最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?