見出し画像

【質問】収入を上げる方法を教えてください

質問:現状の給与が不満で、転職しようか副業しようか迷っています。収入を上げる方法を教えてください。

EDUCE勝亦:実は私もそうでした(笑)副業で家庭教師をしてみたこともありましたし、最終的には転職しました。ただし、転職したのは10年後でした。今のような転職時代でもないし、転職エージェントもいないし、転職=村八分のような感じもありました。

(今ある不満を、自分の将来の糧にするような考え方をして欲しいと思い、私の経験を書きますね)

何が頼りだったかと言えば、自分自身。中途半端な自分では売り物にならないし、売るならなら高く買ってもらわないと意味がありません。
どうしたかと言えば、徹底的に自分に投資しました。当時経理部に所属していた私は、簿記の1級をとるため専門学校に通いました。マッキンゼーを始めマネジメントや自己啓発の書籍を沢山読みました。マネジメント系や自己啓発系のセミナーや勉強会にも参加しました。
一方で、仕事を通じて「自分の力」を付けることにも本気で取り組みました。どうせなら、惜しまれて辞めたかったですしね。
入社後間もなく10年後に転職することを決意したため、時間は十分にありましたし、転職後はもちろん、起業後にも間違いなく役立っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?