マガジンのカバー画像

プレミア学生通信

35
運営しているクリエイター

記事一覧

4大学合同模擬講座会開催!

こんにちわ!講座スタッフのおっちゃんです(^^)/ 1月9日土曜日と1月17日日曜日に「4大学合同…

今年一年はどうでしたか?

みなさんこんにちは 今年ものこりわずかとなりました。 みなさんはこの年末いかがお過ごしで…

4大学合同模擬講座計画中…

みなさん、こんにちは! 最近は気温も寒くて風も強い絶好の自宅日和が続いています。 最高気…

オンライン麻雀企画第2弾!

みなさん、こんにちは。 唐突ですが、先日社会人の友人と久しぶりに「デュエルマスターズ」と…

プレゼングランプリ開催!

こんにちは。 私事ですが、最近PCの前に座っている時間が長くなり、寒さもせいもあってインス…

ホッと一息 雑学クイズ

みなさんこんにちは! 最近は寒くなったり暖かくなったりと、気温の変化がすごいですね。 今…

映画の館 〜映画の世界へ、のめりこもう!〜

みなさんこんにちは! 11月も2週目に入り朝晩がより一層寒くなり、朝起きるのが辛くなっていませんか? そして連日コロナウイルス感染者も増加しています。インフルエンザとコロナウイルスの対策を心がけましょう。 ところで、『鬼滅の刃』を劇場でご覧になりましたか?僕はまだ見に行けていないので早めに行こうと思います。鬼滅ブームは凄まじいですね。 映画は年間どのくらい公開されているかご存知でしょうか? 映画は年間1200本ほど公開されています。映画を見ることでストレスが解消されたり、

プレゼンラボ

皆さんこんにちは! いつのまにか、11月になり冬ももうすぐそこまできています。 大学の道を埋…

推しを探せ!「偉人館」

みなさん、こんにちは。 もう11月、霜月っていうらしいですね。12月が師走(しわす)って…

日本全国!! 写真の旅

こんばんは! 夜はすっかりと冷え込んできて秋になりましたね。 まだ、山は緑色をしています…

大人の雑談サークル 〜年齢・立場を忘れて語り合う〜

どうも〜 空が暗くなるのが早くなると同時に、気温が適切なのか蚊さんが動き始めましたね。 …

「PCなんでも屋」パソコンの困りごとリクエスト募集中!

こんにちは~! そろそろ、半袖から長袖に変わる頃ですか? 夜空も冬になりつつあり、ついつ…

僕らでつくる「ライブラリ」

みなさん、こんにちは。 10月に入り、もう今年も残すところあと3ヶ月。今年はいろいろあっ…

デザイン寺子屋、開催決定!

こんにちは。 さて10月に入ったということで、そろそろどこの大学も後期の授業が始まったのではないでしょうか。ゼミや研究室など限定的ではありますが、教室で対面の授業を再開する大学が多いみたいですね。先日たまたま話をした1年生は、まだキャンパスの最寄り駅も覚えていないようで……。入学関係の手続きでしか大学へ行っていないそうなので当然なのですが、1年生の口から改めて聞くとハッとさせられます。このまま少しずつ、もとのキャンパスライフが戻ってきますように。そのためにも、引き続き手洗い