見出し画像

【タッセル♡生徒様作品】小さな3つの巻き玉♡ベリーカラーのトロワバル

APJパスマントリージャポン協会のタッセルディプロマコース3レッスン目の作って頂きます「トロワバル Trois Balles 」です。今日は「ベリーなイメージで」と作って下さいました。カシスとチョコレートかしら。可愛い!素敵な色合わせですね。ふんわりスカートがこれまたキュート♡

三つの小さな巻き玉を丁寧に作って頂いたらふんわりスカートのと合わせて頂き出来上がり。出来上がりの瞬間、生徒さまはみなさまは歓声を上げられます。余りにもキュートなので。「自分が作ったとは思えない」と仰る方もおられます。

Iさまトロワバル

そうなのです。ご自分で作るとどんなものでも自分だけの愛着が沸きます。その気持ちを大切にして頂きたくて。「次のレッスンはこんなタッセルを作りますよ♡」とご紹介すると、みなさん目をキラキラさせて「楽しみ」と言ってくださいます。

APJのタッセルは大きいタッセルも小さなタッセルも、作り甲斐のある素敵な作品が仕上がります。ほとんどの作品が1レッスン2時間で完成させてお持ち帰り頂くことができます。「完成まで何時間も何レッスンもかかるのは・・・」と敬遠される方にもこちらのコースはもってこいなんじゃないかなと。

タッセル作りにいらっしゃいませんか。お待ちしております。

Atelier Premier Pas

いつも応援して下さりありがとうございます♡ 頂きましたサポートとお気持ちは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂きたいと思います。