見出し画像

【タッセル♡生徒様作品】ブラック&ビビッド♡ビタミンカラーのアンフィレ

APJパスマントリージャポン協会のディプロマコース上級レッスンです。作品名は「アンフィレ」。モールドのネット状網目が印象的なタッセルです。

Kさまアンフィレ

いつもはブルーを使って下さる事が多い生徒さまの作品。今日の作品はいつもと違った雰囲気。今日のカラーチョイスのコンセプトを伺ってみると「イタリアのヴェネチアのカーニバル。コロナ退散も願って」とのこと。

そういえば、ヴェネチアのカーニバルには14世紀から「ペスト退散」を願っての意のお面もありますね。

とは言え。出来上がったタッセルはとってもスタイリッシュ。わたしの教室でもふわっとしたオーバースカートでどちらかと言うと乙女な感じのタッセルが多いのですが、こちらはビビッドカラーにブラックが効いていて素敵。本当に鮮やかなカラーが目を惹きます♡

上級に入り、本格的な作り甲斐のあるタッセルカリキュラムが続きます。とっても素敵なので、どうぞお楽しみに。

Atelier Premier Pas

いつも応援して下さりありがとうございます♡ 頂きましたサポートとお気持ちは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂きたいと思います。