見出し画像

【カルトナージュ♡生徒さま作品】カルトナージュもレッスン再開 マスクストックケース

じわじわと上昇気味な首都圏の感染者数。気にしないようにしていても、やっぱり気になってしまう。「まだ大丈夫」と言われていますが、自分でできる対策はきっちりやらないと。と思い日々レッスンしております。

カルトナージュのレッスンも再開しました。体験レッスンから2作品目。「基本の布箱」の中から「マスクストックケース」を作って頂きました。

本場フランスでカルトナージュを習われていた生徒さまでしたので、細部まで美しくサクサクと作って下さいました。貼って下さった生地もフランスからお持ち帰りされた素敵な生地でした♡とってもキュートにできました。

生地を貼る時には何度も柄出しの確認をしてから貼りました。おかげでベストなところに素敵な柄を出せました。本当に基礎的な簡単な箱ですが、こんなシンプルな箱にもテクニック的に基本の「き」が詰まっています。

出来上がった箱とフタ。フタを箱に載せた瞬間、ふたりで「かわいい~!」と同時にため息をつきながらつぶやいてしまいました。作品が無事に出来上がった時に見せて下さる生徒さまのうれしそうなお顔。拝見するたびに教室やっていてよかったぁ。私はこのお顔を拝見するために教室を始めたのだったと改めて喜びを噛み締めます。

カルトナージュを始めてみたいなと思って下さっている方。一度体験レッスンにお越しになりませんか。もしかしたらちいさな布箱や小物作りに夢中になるかもしれません。はじめの一歩を踏み出すお手伝いが出来ましたら幸いです。

Atelier Premier Pas



いつも応援して下さりありがとうございます♡ 頂きましたサポートとお気持ちは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂きたいと思います。