胎内記憶教育協会、10月開催で現在募集中の基礎講座になります。
見出し画像

胎内記憶教育協会、10月開催で現在募集中の基礎講座になります。

画像1

胎内記憶教育協会、10月開催で現在募集中の基礎講座になります。


上江講師・木幡講師【共同開催・ZOOM】

https://premea.or.jp/202110_kamie-kobata/

【基礎講座開催日時】

10/5(火),10/6(水),10/12(火),10/13(水)

全日程10時~13時

zoom開催
日程が合わない場合や、時間の変更等お気軽にご相談ください。
リクエスト開催も受け付けています。

【持ち物】

筆記用具、飲み物やおやつなどご用意して、ご参加ください。

【定員】

15名

■講師からのメッセージ
◆胎内記憶教育基礎講座を受講すると・・・

深い癒しが起こり、意識が変わることが多いです。生きづらさがなくなったり今まで抱えていた問題が解決したり親との関係性が変わったり子育てが楽になったり夫婦関係が良くなったり自分のことが好きになったり自分の使命に気付いたり・・・と

何かしらの気付きや変化が起こるかもしれません。

この講座を通してほんとうにこの世界は優しく愛であふれていて素晴らしいそんなことを感じていただけたら幸いです。

やなせ講師【愛知県みよし市・zoom】


https://premea.or.jp/202110_yanase/


【講座開催詳細(4日間コース)】

◆日時

10月5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)
全日10時~13時

◆開催場所

愛知県みよし市

(詳しい場所はご予約確定後にお知らせいたします。東名三好インターからスグ。駐車場有)

ZOOMでも受講可能です。

◆定員

4名

◆持ち物

お送りしたテキスト、筆記用具、おやつ・飲み物、笑顔\(^o^)/

■講師からのメッセージ
胎内記憶教育の基礎講座は50代、60代の女性が多く学ばれています。
私の大好きな日本の大投資家だった竹田和平さんは、「孫の教育は、経験を積んだ祖父母の出番」と仰っていました。
私は子育てで疲れた時、同居する義理の父と母に助けてもらえたお陰で、育児ノイローゼや産後うつを経験せずに過ごせました。
他にも子育てで悩む私の心に寄り添いお手本を見せてくれたり、助けてくれるお母さんが沢山いました。

日本人は昔から「子供は村で育てる」という精神で子育てをしてきました。だから色んなお母さんがいたんですよ。
産みの母親ではないけれど・・・
お乳を飲ませるお母さん、
お作法を教えるお母さん、
文字を教えるお母さん、
悪いことをしたら一緒に謝りに行ってくれるお母さん。
沢山のお母さんの存在がいて子どもは安心して成長していきました。

なので、子育てがひと段落したあなた!
今ある体力と笑顔と知恵を、孫や地域の子どもたちの為に、役に立ててみませんか?

たかだ講師【zoom/新小岩】
https://premea.or.jp/202110_takada/


基礎講座開催日時(4日間コース)
◆日時

2021年10月6日(水)

10月13日(水)

10月20日(水)

10月27日(水)  すべて10:00~13:00

◆場所
新小岩 講師自宅レッスンルーム(詳細はお申込み頂いた方にご返信差し上げます)
最寄駅:JR新小岩駅 駅から徒歩約13分
会場近くにコインパーキングがありますので、お車での来場も可能です。
ご案内が必要な方はお知らせください。

◆参加定員
対面でのご受講の方は3名までとなります。
zoomでのご受講の方を合わせて、8名様までとさせていただきます。

◆持ち物
筆記用具、飲み物

■講師からのメッセージ
子どもたちが語るお話をベースにつくられた教育メソッドである【胎内記憶教育Ⓡ】は、知れば知るほど、生きること、生きていくことをイキイキわくわくと感じられるようになります。また、もし今、辛い思いや苦しい出来事と向き合う経験をされている方がいたら、そんな方にも、ぜひ【胎内記憶教育Ⓡ】を知って頂きたいです。”今”感じている思い、経験されていること、そのことが自分の人生にとって、どんな意味があるのか… その答えを見つけるきっかけになるはずです。現在、学校に行かないという選択をしている息子と向き合って約1年。決して、楽とは言えない日々です。ですが、【胎内記憶教育Ⓡ】が私の心の支えであることは、間違いありません。ママになる予定の方だけでなく、どの年代の方でも「知りたい!」と思った時が、【胎内記憶教育Ⓡ】の学び時、ベストなタイミング☆ です!ぜひ、ご受講ください。
”感じる”ことは、”生きること”
私は、子どもたちに”感じきる”こと、”生きること”を教えてもらっていると思っています。
子育て&親育て真っ最中の私、たかだゆきよ が、等身大の姿で、【胎内記憶教育Ⓡ】をお伝えします。

内田講師【ZOOM】
https://premea.or.jp/202110_uchida/

【基礎講座開催日時】 2日間コース

10月12日(火)10時~17時
10月14日(木)10時~17時

【開催場所】

ZOOM

【定員】
5名

【持ち物】
お送りしたテキスト、筆記用具、
飲み物やおやつなど

■講師からのメッセージ
どんな人生を送りたいですか?
どんな未来を望みますか?
ワクワクすることはなんですか?

それが全部わかって、実現できたら素晴らしいですよね。

この地球でしか味わうことができない体験や感情を一緒に楽しみましょう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日本胎内記憶教育協会 子どもたちが語る胎内記憶の研究に基づき赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで大人も子どもも共にしあわせになる「胎内記憶教育」を、お産や幼児教育の現場で実証し進化させながら世界に広める活動をしています。https://premea.or.jp/