見出し画像

胎内記憶教育協会5月開講予定基礎講座のご案内

画像1

5/22(土),5/23(日)【東京/zoom・共同開催】土橋講師、町田講師
https://premea.or.jp/202104_tsuchihashi-2/

(講師からのメッセージ)
今回はTRT心理セラピー開発者の
町田先生とご一緒に、
心理学的な視点で紐解いた
胎内記憶教育基礎講座をお伝えしたいと思います。
町田先生は言葉にならない
私の感覚的な世界を、いつも見事に
言語化をしてくださいます。
☆胎内記憶を日常に取り入れると何がいいのか?
☆どんな生活に変わるのか?
☆胎内感覚はどう活かせるのか?
☆子育ての毎日にどのように取りれるといいのか?
など、具体的にかつ実用的に
解説をしていきます。
土橋が胎内感覚という感覚の世界をご案内し、同時に男性でも理解できるように心理学や哲学的に町田先生にご説明を頂きながらお伝えしますので😃
初めて胎内記憶に触れる方や男性にはとってもお勧めです。感性と理性(知性)を融合した世界をお届けしたいと思います

5/17(月),5/21(金),5/24(月),5/28(金)【zoom・共同開催】上江講師、宮坂講師
https://premea.or.jp/202105_kamie-miyasaka/

(上江講師からのメッセージ)
感受性が強く、生きづらいと言われてきました。常にいい子、優等生でなければ愛されないと生きてきましたが、離婚や転勤、再婚を通じてインナーチャイルドを癒し、長年勤めた会社を辞めました。

現在、自宅にて本気で幸せになりたいと決意された方へ、リーディング、タロット占い、アロマ、サイマティクスレゾナンスのヒーリングを提供しています。胎内記憶教育に出逢い、さらに自分癒しが深まり、私が私を肯定できるようになりました。あなたの体験を教えてください。全力で寄り添います。

(宮坂講師からのメッセージ)
16年前、第一子を妊娠した時に、池川明先生著「おなかの中から始める子育て」に出逢い、大変感銘を受けました。半ば追っかけのように池川先生に会いに行き、念願の池川クリニックでの出産を果たしました。

私の子育ては、いつも胎内記憶と共にありました。決して余裕のあった子育てではありませんでしたが、壁にぶつかった時には、おなかの中にいたときからコミュニケーションを取っていた子ども達が、いつも助けてくれました。それは、私が気づくまで待っていてくれるという透明な愛です。

胎内記憶を知らなかったら、私はそれに気がつかなかったかもしれません。

胎内記憶教育とは、あなたを選んで生まれてきてくれた子ども達や、お空の上であなたを選ぼうとしている子ども達の、深い深い愛を知ることです。

そしてまた、私達自身も愛の存在なんだと気づくことです。

皆様と共に、胎内記憶教育を学んでいくことができたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

5/18(火),5/25(火),6/1(火),6/8(火)【zoom】木幡講師

https://premea.or.jp/202105_kobata/

(講師からのメッセージ)
◆胎内記憶教育基礎講座を受講すると・・・

深い癒しが起こり、意識が変わることが多いです。

生きづらさがなくなったり

今まで抱えていた問題が解決したり

親との関係性が変わったり

子育てが楽になったり

夫婦関係が良くなったり

自分のことが好きになったり

自分の使命に気付いたり・・・と

何かしらの気付きや変化が起こるかもしれません。

この講座を通して

ほんとうにこの世界は優しく愛であふれていて素晴らしい

そんなことを感じていただけたら幸いです。

5/2(日),5/16(日),5/30(日),6/12(土)【神奈川県鎌倉市】大沼講師

https://premea.or.jp/202105_onuma/

(講師からのメッセージ)
私自身も自己肯定感が低く、常に周囲の人々の言動に左右されるしんどい人生を送ってきました。

3人の子どもたちを育てていく中で、人生の先輩として、子どもたちにレールを敷いてあげるのが親の役目だと思ってきました。

ところが、それは、子どもたちの書いてきたブループリントを完全に無視して、無理矢理私の枠の中に入れ込もうとしていただけだと気づいたのは、3番目の子どもの子育てに悩み、胎内記憶教育に出会ったからです。

子どもたちはママを幸せにするために、体を張っていろいろと教えてくれます。

そんなことを知ったら、人生がとっても軽やかになりました。

こんな素晴らしい胎内記憶教育を是非皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

きっと、皆さんの人生が軽やかに回り始めますよ。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?