見出し画像

宮崎トミー先生から第17期、胎内記憶教育基礎講座の参加者さんから感想を頂きましたのでご紹介します


画像1

Hさん
終わってみると、すごくすごく力が抜けました。
子育て、絶対失敗してると思っていたのに、
トミーさんの言葉にとても救われ、また自分でも納得できたのはすごく大きいです。

今まで1度も自分の人生を受け入れたことはありませんでした。
鬱病に数回なったり、何かに怯えて生きてきたり、顔色ばかりみたり、色々あったけれど、
これでOK🙆だったなと思えました。

トミーさんは、全てが愛で、全てを受け入れてくれてる力があり、終始安心して、ほっこりした気持ちで受講できました✨

直感で决めた受講。
間違いではなかったです✨🥰



Eさん

胎内記憶を学ぶことで両親からの自立に向かい始めたような気がします。
トミーさんがたくさん愛を注いでくださったおかげで、向き合うことができました。

講座直後から、父も母も自分自身の進化に集中し始めました。
自分自身が変わると、不思議なくらい周りも変わるのですね。
これまでも経験してきましたが、今回はとても深い癒しだったように感じます。

講座中に、歓喜の体感を教えていただけたこともありがたかったです。この体感を日常にも増やして超リラックスなわたしを創造していきたいとおもいます。

トミーさんが素晴らしい場を作ってくださったおかげで本当に素晴らしい仲間に出逢えました。安心してまっすぐ自分自身に向き合うことができました。
本当にありがとうございました🍀

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


Sさん

胎内記憶とは、だけでなく、生き方やあり方のお話であることに驚き、深く感銘を受けました。
とてもしっくりときてますます子どもたちへの信頼と愛おしさが増しました。
トミーさんの講座は体験談が豊富でとても刺激的です。何より惜しみない愛を持ってそれを伝えてくださる姿勢に学びました。共に学んだお仲間との繋がりにも感謝し大事にしていきたいと思います。



Aさん 

とってもラッキーな出会いをいただきました。
トミーさんは、すごい経験の持ち主。自分探しに看護師辞めて世界へ旅立ったこと。山の別荘で自力出産したこと。
どのお話も、すご〜いすご〜いと言いながらお聞きしました。
こうした自分が感動するお話聞けることが、ほんとに肝に落とすことになるんだと思います。
文字面だけで解っても自分のエネルギーにはなりませんから。
胎内記憶は、赤ちゃんを生む女性や子育て中の方にとても勇気を与えると思います。しかし、それ以上に全ての人が自分らしく生き生きと生きることに貢献できると思いました。
さらにさらに、広がっていくと良いなと思いました。

ありがとうございました。



Iさん


今回はオブザーバーとして参加させていただきありがとうございました。
1年前にトミーさんの基礎講座を受講していましたが、エネルギーがものすごかったです。これがトミーさんの愛なんだなと思いました。
 話す内容はご自身の体験談からが多いので完全オリジナルな内容になっているし、看護師でもあり医療的な視点やデータや検証結果に基づくお話も織り交ぜていたので、とても濃い内容でした。

そして何より「何でもオッケー!」というトミーさんの軽やかなトークや自虐トークがみんなを安心させているなと思えました。
受講者は少なからず不安や心配を持っているのでこういった雰囲気作りがこれから講師として話す場合には必要だなと感じました。
 
これらをもっと前の自分に当てはめていたらもっと軽やかに生きられたなと、でも今の自分が浮かばれるようでした。
これまでの重荷を軽くできたことがありがたかったです。そして軽やかに周波数を高くして宇宙とつなぎやすくいられるということがどれほど楽しく生きられるか実感できたのが嬉しかったです。
 今回は1年振りでしたが定期的にトミーさんのエネルギー=愛を浴びにきたいと思いました。どうもありがとうございました。




Kさん


基礎講座のオブザーバー参加をさせていただき、ありがとうございました。

トミーさんの基礎講座は、うわさ通りパワふるでとても愛いっぱいのエネルギーに包まれていました。

私自身、初めての基礎講座を開催するに当たって、心構えができたように思います。

たくさんのエピソードをお伺いしながら、ほんとに愛の視点から全てのことを捉えていて、視点の在り方がとで大切だとつくづく感じます。

講座を通して、まだまだ自分にダメだししている自分にも気付けましたので、これからその都度自分への○をつけてあげたいと思います。

最後に頂いたコメントがとても心に残りました。

今まで、教育関係を学んだことのない私に、何で学校からずっとコンスタントに毎年講演会の依頼が来るのか❓
何だかハードルが高くて嫌だなぁ〜と感じていましたが、そうか❣️子どもたちが待ってるんだ❣️と思ったらとても勇気が湧いてきました❣️

ほんとにたくさんの気づきをありがとうございました😊
引き続きよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?