胎内記憶教育協会5月開講予定基礎講座のご案内
見出し画像

胎内記憶教育協会5月開講予定基礎講座のご案内

日本胎内記憶教育協会

画像1

5/9(日)・5/16(日)【沖縄県】又吉講師

https://premea.or.jp/202105matayoshi/

(講師からのメッセージ)
現在は、保育士として、毎日かわいい赤ちゃんたちと関わっていますが、赤ちゃんたちの能力って本当にすごいんです!私はその赤ちゃんたちのそばにいられるだけで、本当に幸せです。
私が嫌な思いをしないようにサインを送って助けてくれたり、自分の意思をはっきりと伝えてきたり、赤ちゃんたちはお母さんや私たち大人を幸せにするための宝物をいっぱい抱えて生まれてきます。
それを伝えようと、毎日、一生懸命にサインを送ってくれています。視点を変えて、そのサインにほんの少しだけでも意識を向ければ、赤ちゃんやお母さん、私たち大人も魂をキラキラ輝かせながら、自分らしく幸せに生きていくことができるのではないでしょうか💖

自分の魂を、まわりの人たちの魂をただ喜び感謝する、毎日私が関わっている赤ちゃんたちの魂そのものを、ただ喜び感謝する。常に心穏やかにいる
それが、これからの、みずがめ座の時代の私の生き方になりました。

5/9(日),5/16(日),5/23(日),5/30(日)【大阪府豊中市】藤本講師

https://premea.or.jp/202105_fujimoto/

(講師からのメッセージ)
「神さまとの約束」の映画から、胎内記憶の講座を導かれるように受講し、改めて私の子宮がんを知らせに来てくれた勇気ある赤ちゃんに胸が熱くなりました。。。
同じような体験をし、心の奥底に閉じ込めておられる方ともシェアしながら胎内記憶を一人でも多くの方へお知らせできればと強く思います。
現在は、ヨガで身体を整え瞑想することで心の平安さを感じ「心地よい」をキーワードに生きております。3歳の孫(男の子)がおります!
今後はベビー手話認定講師としてもお母さんと赤ちゃんをサポートしてまいります。

5/8(土)・5/16(日)【愛知県岡崎市】香川講師

https://premea.or.jp/202105_kagawa/

(講師からのメッセージ)
私は、子育てで一番大切なことは愛されていると実感させてあげられること、自分は大切な存在だ、かけがえのない存在だと思えることだと思っています。
そしてこれは「大人にとっても」大事なこと。ぜひ、自分の存在そのものを全肯定できる胎内記憶教育を知ってみませんか?
赤ちゃんを迎えたい方、子どもたちと関わる事のある方はもちろん、お子さんがいるいないにかかわらず、「次世代のために」何か始めたいと考えている方等、
自分をみつめいのちについて考えるこの講座が、あなたにとってあたたかな穏やかな時間となれば幸いです。

5/8(土),5/15(土)【zoom】宮崎講師

https://premea.or.jp/202105_miyazaki/

(講師からのメッセージ)
コロナが広がり、状況は大きな変化の中にありますが、最近でも講座を受け、不安や恐怖がなくなった、生きるのが楽になった、どんな状況でも自分はオッケー‼︎と思えるようになった、などのお声をいただきます。
このコロナの状況の中、幸せに生きるのに、この講座はぴったりだと思います。

なぜなら、これは、生き方のお話でもあるからです。
学校や、社会では、誰も教えてくれない、でも、とても大切なことが、胎内記憶教育で学べると思います。

これから結婚、妊娠したい方、妊娠中の方は特に聴いて頂きたいです。
お子さん、お孫さんがいらっしゃる方、男性、ご興味おありの方はどなたでもご参加できます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日本胎内記憶教育協会
日本胎内記憶教育協会 子どもたちが語る胎内記憶の研究に基づき赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで大人も子どもも共にしあわせになる「胎内記憶教育」を、お産や幼児教育の現場で実証し進化させながら世界に広める活動をしています。https://premea.or.jp/