見出し画像

3/25(土),3/26(日) 基礎講座開催のご案内【zoom】石渡先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第11期卒業生、石渡講師の基礎講座になります。


3/25(土),3/26(日) 基礎講座開催のご案内【zoom】石渡先生

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第11期卒業生、石渡講師の基礎講座になります。

Profile講師プロフィール

石渡 のぞみ

石渡のぞみ(いしわたりのぞみ)
ニックネーム のぞみちゃん、のんちゃん

「幸せメガネをかけてみませんか?」

東京在住、3児の母です。
プログラマーや国際協力の事務職を経て、在職中に3回の出産と
両親の介護を経験しました。
現在は派遣社員をしながら、胎内記憶教育の講師活動をしています。

私の20代は自己肯定感が低いことから拒食症を経験しました。
私は3人姉妹の三女ですが、次女の姉が結婚2年目の24歳で脳梗塞となり、
半身麻痺の障害者となり、35年の闘病の末、亡くなりました。
私自身は結婚後、仕事と子供に恵まれた生活をしていましたが、
3人目出産直後の育児休業中に、実母が脳梗塞で倒れ、左半身麻痺の後遺症が残り、
この介護は20年に及びました。

楽しいこともいろいろあった人生で、すごく不幸というわけでもないけれど、どこか楽しくない。。。
そういう思いを抱えていました。

胎内記憶教育を知ると・・・胎内記憶というレンズの幸せメガネをかけたように
目の前が幸せに変わり始めました!!
もう悩みはどこかに飛んでいってしまいました!!

生まれてきて良かったと心から思うことができ、楽に生きられるようになりました。
「胎内記憶を広めて、日本を笑顔にして、世界に笑顔を広め、明るい地球にする一員になります。」
この言葉がパッと閃いて自分の使命を感じています。

基礎講座を学んで、幸せメガネをかけてみませんか?

Message講師からのメッセージ

頑張ってきたあなたの人生をお聞かせください。
そして、一緒に幸せメガネをかけてみませんか?

Detail講座概要

【基礎講座  2日間コース】

3/25(土)・3/26(日)
両日10:00~17:00(休憩1時間)

【開催場所】

ZOOM開催

【持ち物】

テキスト、筆記用具、飲み物、少しだけ好奇心



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?